SSブログ

3年桃組同窓会 [こもも?]

今日は桃組同窓会

  会場はこちら

 

まずは出席をとって~♪    

                                 みんなちゃんと先生の方を見てね

 

選べる給食セットが3種類

  どれにしようか迷っちゃう 

頼んだのはこちら    

揚げパンとカレーシチュー・冷凍みかんのセットにミルメーク牛乳をプラス

実はミルメーク牛乳初めてだったんです

記憶にあるよりもおいしい給食でした

 

ついでにこんな物も頼んじゃったりして‥

  こどもびぃるなのに酔っ払った

 

同窓会に行って新しいお友達も増えました♪

  運動会コモモ&モコ

 

さくママさん、ベンジャさん、micoyanさんありがとうございました

 


ところで、shikayuさんのところで知った脳内メーカー

  これってどうなの‥‥

 

ちなみに本名の場合だと

   やばくない

本名だとパソコンでは正しい漢字でないから‥‥って思いたいデス

 


nice!(22)  コメント(29) 
共通テーマ:PostPet

nice! 22

コメント 29

ベンジャミン

懐かしい&美味しい給食でしたね('-'*)
うちのmilouも大満足。
そして帰ってから早速あげパン食べましたwithミルメーク
by ベンジャミン (2007-07-01 06:35) 

兄ちゃん

桃組同窓会、お疲れ様でやんした。
実は兄ちゃんにも招待状が届いておりました。
無論、物理的に行けるはずもなく・・・
(この前のナビのネタはギャグですから。しかも招待状を見る前に作った記事ですから・・・汗)
小桃組の同窓会はもっと多くの面子が集まるらしいですのぉ。

揚げパンはカロリーが高いのでNG!
ハーフ揚げパン・・・ってのはないのかな?(笑)
ちなみに小中学校9年間で揚げパンには一度も出会っていません。
だから「揚げパンといえば懐かしい給食の味」
という話題に全くついていけませんでした。
パン給食の時はほとんどが食パンでしたからね。
たまにコッペパン・・・兄ちゃんのところおかしかったのかしら?(爆)
だから生まれて初めて”ほんとうの”揚げパン口にしたのって、
大人になってからでしたよ。時代錯誤?(汗)
by 兄ちゃん (2007-07-01 11:34) 

楽しそうな同窓会だったのですね。
私も実は揚げパンって、給食の記憶からは出てこない派です。
多分私の場合は、年齢的なことだと思うのですが(TT; )( ;TT)

脳内メーカー面白いですよね。
私もいってみましたが…人間性を疑われるような、悲惨な結果でした
…まっ、関西人としては、お・い・し・い!結果かな(* ̄m ̄) ププッ
by (2007-07-01 16:51) 

イレナ

こんにちは~ご無沙汰してます(^_^;)
なにやら美味しそうな給食の出た同窓会ですね!
私も揚げパンって懐かしくないんですけど…給食で出てない気が(+_+)
ミルメークは大好きでした♪この年になってからも時々購入してみたりしてます(^v^)
脳内メーカー、おもしろいですね~!
ってか本名ヤバいですね(笑)こもちゃんアップでうさちゃんみたいに見えました。
私もやってみます・・・公表するとこがないですが^m^
by イレナ (2007-07-01 18:50) 

あや

ベンジャミンさん、nice&コメントありがとうございます!
昨日はありがとうございました(*^_^*)
揚げパンは朝食べたのですが、
悲惨な姿になっていました(汗)
カフェオレも結構いけましたよ!

兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます!
小桃組の同窓会も楽しそうですよね!
残念ながら、私もその日は仕事だったんです(T_T)
揚げパンは人気メニューでしたよ♪ 食パン+チョコとか‥
そのカロリーが高い揚げパンをお土産で2個もらえたのをいいことに
今日2個とも食べてしまいました(-_-;)

hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます!
給食って地域性がありますからね~(^_^;)
私のところはミルメークがでていませんし‥
HNの方も笑えましたが、本名やばいですよね(爆)

イレナさん、nice&コメントありがとうございます!
ミルメークはダ○ソーにうっていますよね!
今回は苺味にしたのですが、他の味も飲んでみたくなりました♪
動揺のあまり、コモちゃんのアップちょっと失敗してしまいました(笑)
by あや (2007-07-01 19:47) 

お散歩爺

楽しい同窓会でしたね。
みんな中毒して寝てるんですか~!・・・・・・・ビールか。
只今脳内画像をコピー・拡大して名前を調べています、少々お待ち下さい
by お散歩爺 (2007-07-01 21:04) 

あや

犀川さん、niceありがとうございます!

旅爺さん、nice&コメントありがとうございます!
コモちゃんたち、大分酩酊していたようです(笑)
本名やばいですよね‥
いえ、やばい名前ではないんですけど(汗)
by あや (2007-07-01 21:19) 

ロリコモちゃん、ちゃんと先生の方見ましょうね。
完全にカメラ目線だわ(笑)
揚げパンとカレー懐かしいです。冷凍みかんも嬉しかった記憶があります。
同窓会楽しみです。あやさんと一緒に出席出来なかったのは残念です。
脳内かなり危ないですね(笑)
私は本名は「休」で埋め尽くされ(疲れてるのかな?)
ももりんは「欲」で埋め尽くされてました。モモ&コモモが欲しいから?(笑)
by (2007-07-01 21:34) 

kimuerichan

おおーっ、楽しそうな同窓会~。ぷぷっ、ロリコモちゃんよそ見してるし・・・(笑)。
私も↑兄ちゃんさんと同じで、「あげパン」給食の経験が無いんですよね。食パンかコッペパンでした。子供の時、給食が全部時間内に食べられなくて、一人で残って食べてる子だったんです。。。。。  今ならきっと美味しくいただけるかなぁ・・・・。
私も脳内メーカー、やばい結果が出ました(笑)。
by kimuerichan (2007-07-01 21:58) 

あや

ももりんさん、nice&コメントありがとうございます!
私もご一緒できないのが残念です(>_<)
仕事なのを忘れていたのですが
かなりぼけぼけですよね(T_T)
それが本名の結果に出ていたのでしょうか?(笑)

kimueriちゃん、nice&コメントありがとうございます!
ひょっとして揚げパンが出ていた地域の方が
少ないのでしょうか?
私も1.2年の頃は食べ終わらなくて掃除が始まっても食べていました‥
家にお肉とかをこっそり持って帰ったこともあります(笑)
by あや (2007-07-01 22:11) 

micoyan

同窓会お疲れ様でした&お世話になりました♪
とっても楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです。
揚げパン、何か美味しくってびっくりしました(驚)
昔、コッペパンが嫌いだったので揚げパンも苦手だったのに・・・。
当時もこれくらい美味しかったらよかったのになぁ(笑)
あ。持って帰ろうとしてたパンを机に入れたまま忘れて、
次の日『カチカチ』になってしまったことも思い出しました(汗)
by micoyan (2007-07-01 22:30) 

かふぇおれ

美味しそうな同窓会、私も欠席組なので
羨ましいです(TT)
給食は地域によって随分違ってたみたいですね(^^;
入学した小学校ではコッペパンしか覚えがない
のに、転校先の小学校では食パンやデザートに
苺や葡萄が出て嬉しかった覚えがあります(笑)
給食での揚げパンの記憶は高校の売店くらいからかなあ?
ところで、あやさん、すみません、
脳内メーカーの結果見て思わず笑ってしまいました(汗)
でも、私の本名はもっとヤバいです...(; ̄ー ̄A
by かふぇおれ (2007-07-01 23:00) 

コリラックマ

同窓会お疲れ様でした~(^^♪給食当番って、行ったことないんだけど、メニューが3種なんですね!ほんと迷いそう(ーー;)運動会コモモ&モコよかったですね~♪
by コリラックマ (2007-07-02 02:08) 

 おっ!しっかりとランドセルを背負ってますね。
学校給食、もう一度食べてみたいです(笑)
by (2007-07-02 10:07) 

さくママ

当日は楽しい時間を有難う」ございましたm(_)m
冷凍みかん・・・知覚過敏の私には拷問でした!(爆)
そして、チビちゃん達は立たされ、ロリコモちゃんは元ヤンで・・・
先生は・・・あぁ・・・次は妖精にでも会いにいきますか?(爆)
by さくママ (2007-07-02 20:22) 

うちの県内に、学校給食が食べれるとこもあるし、そこの店が、通販もやっているんです。
http://nabura.com/gakko/
でも、幼稚園と小学生の時だけ給食にお世話になっていました。
by (2007-07-02 23:06) 

shikayu

あやさん、悪と休(爆)(爆)
ひらがなで、やってみてはいかがですか~(笑)
また違う結果ですよ、あと名字と名前の間空けたりしても!
給食当番、楽しそうなところですね(*^-^*)
by shikayu (2007-07-03 16:29) 

いさや

給食か~、また食べたいような、食べたくないような・・・(;´▽`A``
小・中の9年間お世話になった給食、あんな頃もあったのね。
小・中、どちらにも独自の給食室が設置されていて、ホカホカの給食が運ばれてくる学校だったのは、ラッキーだったな~そんな事を思い出しました。
by いさや (2007-07-03 17:10) 

あや

micoyanさん、nice&コメントありがとうございます!
日曜日はありがとうございました(*^_^*)
給食に出ていた揚げパンって、
あんなにふわふわじゃなかったですよね(^_^;)
私はぶどうパンが苦手で乾しぶどうだけ持って帰ったことがあります(笑)

かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます!
デザートに苺やぶどうですか!?
それは羨ましいです♪
冷凍パインも好きだったのでいいんですけど(笑)
もっとやばいんですか? それは気になります!(爆)

コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます!
3種類なんですけど、三つ目は覚えがない給食でした‥
あんまりにも昔すぎて覚えてないだけでしょうか(笑)

poporoさん、nice&コメントありがとうございます!
ランドセルはお店に準備してありました(笑)
久しぶりに食べた給食は美味しかったですよ~(*^_^*)
by あや (2007-07-03 20:45) 

あや

さくママさん、nice&コメントありがとうございます!
こちらこそ、ありがとうございました!
冷凍みかん辛かったですよね‥
昔、気にならなかったは若かったからでしょうか(笑)
やっぱり次は妖精でしょうか?(爆)

あゆのすけさん、nice&コメントありがとうございます!
食器つきとはいえ、5000円の通販ってすごいですね(笑)
今回行ったお店も紹介していただいたお店もソフト麺が細いんですよね‥
あゆのすけさんの所も細麺でしたか?
ちなみに食器もこういうのじゃなかったんです(^_^;)

shikayuさん、nice&コメントありがとうございます!
しかも本名の方が悪が多いんです‥(-_-;)
私達が行った一階はあまり学校ぽい雰囲気では
ありませんでしたが、久しぶりの給食は楽しかったです(*^_^*)

イサヤさん、nice&コメントありがとうございます!
私の行っていた学校にも給食室ありました♪
避難訓練のときに必ず火事になる給食室(笑)
確かに嫌いなものはありましたが
まずくはなかったような気がします(^_^;)
by あや (2007-07-03 20:55) 

こんばんみぃ♪こももです!!
いよいよ今週土曜日待ちに待った「オフ会」!!!
こもも・今からドキドキです!!!
by (2007-07-03 21:44) 

小学生の時に食べたソフト麺は、太かったです。
ミートソースで食べていました。
by (2007-07-03 22:14) 

あや

こももさん、nice&コメントありがとうございます!
今週は参加できないのでとっても残念です(T_T)

あゆのすけさん、やっぱり太麺ですか!
なんで市販のは細麺なんでしょうね‥
by あや (2007-07-03 22:30) 

みさき

うわ~、想像通り(以上に?)楽しかったようで
うらやまぴーですっ!
ご一緒出来ず、本当に残念ですぅ(T.T)
カレーシチューなんて、また食べてみたいなぁ♡
揚げパンはやっぱり、揚げたてですよね!
給食で出た揚げたて、美味しかったなぁ・・・
by みさき (2007-07-04 11:40) 

(な ̄▽ ̄お)

お!思ったより出席者が多かったようですね。
次は小桃組だわ、わくわく。
あやさんの脳内モノトーンでシックね。
悪…どんな悪事を企んでらっさるの?
つうか、これロリコモちゃんの脳内ぽいんですけど(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-07-05 15:31) 

給食なつかしいですね。
揚げパン、大好きでした^^
カレーシチューも美味しそうですね~。
by (2007-07-05 20:31) 

あや

みさきさん、nice&コメントありがとうございます!
私もみなさんとご一緒できなくて残念です(>_<)
揚げパンって普通に出ていたので、
こんな貴重な食べ物になるとは思っていませんでした(笑)
久しぶりに食べる給食はとっても美味しかったです(*^_^*)

(な ̄▽ ̄お)さん、nice&コメントありがとうございます!
そうなんです! 個人授業かと思っていたら
みなさん参加してくださいました(*^_^*)
ロリコモちゃん、私そのものですから(爆)

なつのこさん、nice&コメントありがとうございます!
私も揚げパン大好きでした♪
久々に食べられてとっても嬉しかったです(*^_^*)
by あや (2007-07-06 22:10) 

さくママ

TBしたいので宜しくぅ~www
by さくママ (2007-07-07 23:31) 

あや

れのさん、niceありがとうございます!

TAROさん、niceありがとうございます!

さくママさん、今コメント気づきました(T_T)
すいません~(>_<)
by あや (2007-07-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。