SSブログ

行ってまいりました上海♪<3日目> [ふらふら]

本日もお仕事です。

銭勘定がお仕事なので、上海でも銀行へ行きます

 日本でもおなじみの銀行へ

朝、ホテルで両替をしようと思ったのですが、銀行へ行くのだからわざわざ並んでホテルで両替しなくてもいいのかも?と思ってしまったのが失敗でした。

この銀行個人業務は行っていないということで、両替を行っている近くのビルへ

  近くっていうけどこんなビル街‥

 

ビルの向こうに観光名所を発見   

とうわけで、お昼はこちらのテレビ塔で(笑)

  下から見るとこんな感じ

上から二つ目の球にレストランがあるのですが、中に入ってびっくり

ピンクです    

よく考えれば外から見てピンクの部分は、ガラスが全てピンクになっているのです。

  車も小さい

このレストラン、約1時間をかけて一周する回転レストランなのですが、

食べ初めてしばらくすると、天井からほこりが

次から次へと舞い降りてくるほこりに、席を移動したのですがそういう問題じゃ‥‥

ウェトレスさん達が周りを囲んで、ずっと落ちてくるほこりを払ってくれました(笑)

ちなみに入場料+食事のセットで200元(約3,200円)

食事をしているのは外国人観光客ばかりではなく、中国人観光客もかなり多いのです。

上海市の最低賃金は月750元だというのに‥‥

 

レストランの下、通常の展望台があるフロアは普通のガラスです。

日本ならば、そこから見える風景の説明がありますが、中国はスケールが違います。

  みえないでしょ‥‥

楽しい食事のあとは、もう一件打ち合わせをして、今回の出張のお仕事は終了~♪

外灘から見るテレビ塔  

    外灘周辺

上海のビルは上部が凝った造りになっているのですが、

夜はこれらがライトアップされていてとっても綺麗。

 

この日は水ばかり飲んでいたので、冷たいお茶が飲みたくなってお茶を購入

  忘れていたんです‥‥

 

冷たいお茶は甘いことに  

お茶なのに低糖っておかしいでしょ‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 21

(な ̄▽ ̄お)

この塔テレビでよく見ますが、中を見たのは初めてです。
ピンクなんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ 入ってみた~い!!
ほこりもピンク色だったら少しは許すけどな(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-08-24 17:35) 

 ピンクだらけの画像、一瞬
ホワイトバランスが崩れたのかと
思っちゃいました(笑)
ほこりが降ってくるって一体・・・(汗)
by (2007-08-24 21:26) 

kimuerichan

テレビ塔の中はピンクなんですね、驚きました。ガラスがピンクだったら、中に居る人は白いものもピンクっぽく見えたりしないのでしょうか・・・。
天井からほこりって・・・・汚い~(>_<)  それにもビックリですね。
冷たいお茶が甘いというのも、知りませんでしたぁ~。
by kimuerichan (2007-08-24 21:29) 

コリラックマ

中がピンクって(^_^.)酔いそうです(苦笑)ホコリって、なんだか(^_^.)せっかく来たのに~って感じですね(ーー;)それにしても、お茶が甘いって!(笑)変なの~(笑)
by コリラックマ (2007-08-24 22:44) 

いさや

ピンクのガラス窓はかなり強烈だ~!!
埃が降って来るというのは、ちょっと・・・(; ̄ー ̄A
こういう回転式レストランに長時間いると、目が回るσ(・_・)
帰りがけ、フラフラしちゃったり・・・(; ̄ー ̄A
そーいえば、コンビニの氷結ボトルのお茶、同じように微糖ですね。
宇治抹茶のかき氷を飲んでいるような・・・妙な気分です(笑)
by いさや (2007-08-24 23:47) 

shikayu

埃の計算までしてなかったとは思いますものの、気になりますよね~食事しているところだけに・・・ららぽの旧そごう側にも確か・・昔回転美容院だったけど今どうなんでしょ(脱線)
しかして中があれだけピンク・・・一度見てみたいものです(笑)
by shikayu (2007-08-24 23:52) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・甘いのか・・・。
               嫌だな(笑)
by れの (2007-08-25 00:46) 

かふぇおれ

ピンクのレストラン?(^^;;
なんだか酔いそうな気がします。
でもホコリが降ってくるなんて...すごい(^^;;
ライトアップされた建物も素敵ですね♪
by かふぇおれ (2007-08-25 02:08) 

兄ちゃん

ピンクハウス(爆)に長い事居ると色覚がおかしくなりそう・・・
名古屋の中日ビルの最上階にも回転するレストランがあるけど、
いまは動かしているのかどうかは不明です。
「低糖生茶」は甜茶でしょうか?それともほんもののお砂糖?
by 兄ちゃん (2007-08-25 11:05) 

上海のビルってみんな奇抜なんですね。
ライトアップされた建物も素敵です。
ピンクのレストラン、食事までもピンク色に見えそうですね。
埃も落ちてくるとは・・・ある意味すごい経験ですよね(笑)
甜茶は好きですがそれと雰囲気は似ているのでしょうか?
by (2007-08-25 14:34) 

さくママ

上海はきれいだなぁ~w
今気が付きましたが、時を同じくしてmomoさんも上海にいたんですよね。
上海でモモぬい持った方に遭遇してたら凄いキセキだったかも(^m^)
ピンクガラスのせいで、室内ピンク・・・そして埃・・・まぁ、中国ですからw
by さくママ (2007-08-25 15:00) 

ツカ

うぎゃ~!室内がピンクだーー!(笑)
しかもほこりが落ちて来るって(笑)
さすが中国です。
それにしても、ほんと夜景がCGみたいだー!
綺麗だね~♪^^
そう!!台湾もそうだったけど、冷たいお茶は全部砂糖が
入ってるのね!
無糖を買わないと地獄をみますな(笑)
by ツカ (2007-08-26 17:24) 

あや

犀川さん、niceありがとうございます!

(な ̄▽ ̄お)さん、nice&コメントありがとうございます!
一番上までは登らなかったのですが、レストランで食事しないとピンクのフロアではないんです(^_^;)
ほこりもピンクだったら確かに許せます(笑)

poporoさん、nice&コメントありがとうございます!
空調の位置の関係なのか、回転している天井の隙間なのか
途中からどんどん降ってくるんです(笑)
最初はピンクで驚きましたが、全然気にならなくなるところが
人間って不思議ですね♪

kimueriちゃん、nice&コメントありがとうございます!
不思議なことに暫くたつと、ピンクでも気にならないんです(笑)
お茶は「無糖」も売っているのですが、忘れていて「低糖」を買ってしまいました(^_^;)
中国の人たちは冷たいお茶を飲まないので、ジュース感覚なのかもしれません‥

コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます!
ピンクのガラスもホコリもとっても中国っぽい(笑)
私達が甘いお茶を不思議に思うように、
中国の方たちは冷たいお茶が不思議なようです‥
「何で、何でも冷たくするんだ!?」とよく言われます(^_^;)
by あや (2007-08-26 20:57) 

あや

いさやさん、nice&コメントありがとうございます!
ちょうど一時間で一周するので、そんなに気になる速さではありませんでした♪
>宇治抹茶のかき氷
そんな感じです! お茶が飲みたくて買っただけに、非常に辛かったです(爆)

shikayuさん、nice&コメントありがとうございます!
ホコリの洗礼は後半だったので、まだ良かったのですが、食べる気は無くなりました(笑)
っていうか、ホコリが点々と料理に付くので食べられませんでした(爆)

れのさん、nice&コメントありがとうございます!
次は無糖にします(>_<)

かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます!
入ったときはびっくりしたのですが、
不思議とピンクになれてしまうんです(笑)
ほこりには慣れませんでしたが‥(^_^;)
by あや (2007-08-26 21:09) 

あや

兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます!
最近は回転をしなくなったレストランも多いいみたいですね‥
「低糖生茶」は砂糖入りです。
烏龍茶とかも砂糖入りなんです(-_-;)

ももりんさん、nice&コメントありがとうございます!
ライトアップの仕方が日本と全然違いますが
夜景はとても綺麗でした♪
ホコリは中国なので仕方ないかな‥という感じです(笑)

さくママさん、nice&コメントありがとうございます!
丁度momoさんとは入れ違いに上海に行ったようです。
上海でモモとコモモが会ったらキセキですよね♪
何があっても「まぁ、中国だからね」で済ませられるなんて
中国ってすばらしい国です(笑)

ツカさん、nice&コメントありがとうございます!
ピンクの部屋は強烈ですよね(笑)
コンビニとかで並んでいるのを買えばよかったのですが
露店で買ったので失敗しました‥
冷やしてのんでも辛かったです(^_^;)
by あや (2007-08-26 21:29) 

あや

TAROさん、niceありがとうございます!
by あや (2007-08-30 12:40) 

あや

puripuriさん、niceありがとうございます!
by あや (2007-09-01 19:46) 

kurage

げ、お茶が甘いってどおゆうことでしょうか?!
味覚を疑いたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ふつーの緑茶が甘いんですよね???

ピ、ピンク。。。強烈だヾ(;´▽`Aアセアセ
by kurage (2007-09-01 23:00) 

あや

kurageさん、nice&コメントありがとうございます!
フツーの緑茶が甘いんです(^_^;)
飲んだとたん「やってしまった」という気持ちでいっぱいに(笑)
by あや (2007-09-02 00:07) 

micoyan

時々TVで見るこの建物って、テレビ等だったのですね。。
しっかし、レストランのピンク色、ちょっといかがわしい・・・?なんて
想像しちゃいました(汗)
緑茶、甘いんですか??
何となく、麦茶に砂糖を入れたのを思い出しました。。。
by micoyan (2007-09-05 00:46) 

あや

micoyanさん、nice&コメントありがとうございます!
そうなんです! しかも東京タワーと違って最初から観光スポットにする予定だったらしく中にホテルもあるらしいです。
麦茶に砂糖! たぶんそれに近い味だったと思います(^_^;)
by あや (2007-09-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。