SSブログ

一年越し [こもも?]

約1年前、影響され易い私はこんな物を買っていました

形から入るタイプでもあるんです

  あみあみ編み棒~

           キティちゃんつきなの  

近所の手芸屋さんのセール品です。

kimueriちゃんにお知らせしたついでに、使う予定もないのに自分の分もお買い上げ。

やっと思い立って昨年からエコたわしを編んでみましたが、鈎針を使って編み棒は使わず‥

ところが先日、ももりんさんのでこもちゃんが頑張っている姿を見て、一念発起  

  めたぼのかい?

でこもちゃんの真似なの~  

完成したマフラーはこんな感じ

  きぶくれてるの

あわててkimueri師匠のブログを見てみると、全然違います~

垢抜けてるの  

ロリコモちゃんには大きすぎました

春までは着膨れててね

 

 


我が家に久々に新入りさんがやってきました

といっても新しいプライズではありません

  よろしくなの

近所のスーパーの上にあるゲーセンに1人(1コモモ?)だけいたのですが、

ひょっとしてこの子も一年前に見かけた子かも‥‥

去年の2月の状態      

 

 

                              一年がかりな一日でした

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 21

コメント 24

でこもちゃんがパソの前で喜んでます(^o^)
毛糸も出来上がりもなんだかよく似ていますね(笑)
着膨れているけどゴージャスで可愛いわよロリコモちゃん!
新しいコモちゃんは去年の画像の左端にいる子なのかしら?
きっとあやさん家に来る運命の子だったんですね。
新年早々の出会い!今年はコモモの神様が沢山舞い降りそうな予感?
by (2008-01-06 23:19) 

micoyan

マフラー、とっても可愛いですよ♪
私も着膨れというより、毛皮っぽくってゴージャスな感じがしましたよ。
新年早々、仲間が増えましたね!
きっと、コモちゃんもお家に連れてきてくれて喜んでるはずですよ♪
by micoyan (2008-01-06 23:32) 

かふぇおれ

「めたぼのかい?」のおさしん、微笑ましいです(^^)
私も着膨れ?ロリコモちゃんは、
ごうじゃすでセレブなコモちゃんに見えます♪
新入りさん、早くも馴染んでる様子ですね!
あ〜あ、我が家にも来て欲しいな...(^^;)
by かふぇおれ (2008-01-07 00:07) 

コリラックマ

編み物ですか?すご~い(^・^)私編み物ダメなんで(ーー;)モコモコしてて暖かそうですね♪可愛いです♪(*^_^*)新入りさん、よかったですね!(*^^)v
by コリラックマ (2008-01-07 03:42) 

ロリコモちゃん、モコモコして、可愛いですね。
キティちゃんつき・・・良いな(^O^)/

今年も宜しくお願いしますm(__)m
by (2008-01-07 17:21) 

kimuerichan

ほんと、ロリコモちゃんモコモコマフラー、似合ってます。ゴージャス感がUPしてますよ。何気に頭につけているフワフワ髪飾り(?)も、とっても可愛いです。この冬はどうぞそのままで・・・・(笑)。
せっかく買ってもらった編み針、まだ一度しか使ってません・・・(汗)
新入りのコモちゃん、可愛いですね。よろしくね。
私も色々一年越しなものがいっぱいあります(>_<)
by kimuerichan (2008-01-07 19:20) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~!
コモモちゃん、白いひげを生やしたのかと思いました~。(笑)
よく見ると、マフラーなんですね~。
加納姉妹のように、ゴージャスです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-07 20:18) 

 マフラー、暖かそうですね!
ゴージャス感もでてます!!
次は何を作るのかな?
楽しみにしてます!!
by (2008-01-07 20:54) 

兄ちゃん

頑張ってマフラーでもセーターでも挑戦してみてください。
まるでバブル時のディスコクイーンみたい(笑)
いやいや、IKK●みたい!(爆)
ふわふわで気持ちよさそう・・・
by 兄ちゃん (2008-01-08 02:03) 

いさや

わかるわかる~(≧ω≦)ぷっ!
私もかたちから入るタイプです。
ということで、今年こそは編み物をマスターしようと、マンスリー型の編み物セットを注文したのですが、すでに手つかずで残っています。
今年こそ、頑張ろう(; ̄ー ̄A

ゲーセン等でぽつんと残っている子をみると、救出しなければいけない気になります。1年がかりでも、やっぱり連れ帰るかも(; ̄ー ̄A
by いさや (2008-01-08 21:59) 

さくママ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますw
無事、帰還しました!(笑)
今年もメタボに邁進したいと思いますw
by さくママ (2008-01-08 23:43) 

shikayu

着膨れてても充分可愛いわよ~(笑)
また違った意味でゴゥジャスで垢抜けてるわ!
えぇえぇ!!(笑)(笑)
by shikayu (2008-01-09 02:20) 

あけましておめでとうございます(へこへこ)
今年も仲良く宜しくお願いします。
ミスドの福袋確認しましたぁ♪
お皿セットいいですねぇ!!!!
来年交換こしてみませんか??(笑)
by (2008-01-09 13:18) 

puripuri

いえいえ、まだまだ寒いですからね、、暖かくってナイスですよ。
ゲーセン行くと挑戦したいのですがヘタなので諦めてます。
で、チロルチョコをゲットしようかとお金をポン・ポンと。駄目でした。
by puripuri (2008-01-09 13:47) 

みさき

遅くなりましたが、改めまして、今年も宜しくお願いします~m(u u)m
なかなかフカフカしていて、あったかそ~なマフラーぢゃないですか♡
それはそれでとてもかわいいし、ステキですよ(^。-)
うちもそのパジャマ姿の本を持ったコモモちゃんは
学校のバザーでゲットしました。
そういう出会いもありますよね(*^m^*)
にしても、機械の中のブルーのコモモちゃんが気になります~(^_^;
by みさき (2008-01-09 15:35) 

コモちゃん着膨れでも
かわいいです♡
今年もよろしくおねがいします^^
by (2008-01-09 23:23) 

ふわふわしていて、肌さわりよさげで、かわいいですぅ。
みなさん、器用なのですね。
そういえば、うちにも編み棒あったなー( ̄ー+ ̄)
by (2008-01-10 14:26) 

あや

ももりんさん、nice&コメントありがとうございます!
でこもちゃんも頑張ってるのに!と皆にせっつかれました(笑)
ダ○ソーには原色系の毛糸しか売っていなかったので、
キャ○ドゥーで買って来ました。
編み目が目立たなさそうなのにしようと思ったのですが
初心者にはちょっと難しかったです(^_^;)

micoyanさん、nice&コメントありがとうございます!
ゴージャスでしょうか?ロリコモちゃんが喜びそうです(笑)
年末に見に行ったときにはいなかったので、
とってもラッキーでした♪
しかも、とれとれ設定だったのです(*^_^*)

かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます!
そういえば、ロリコモちゃんはセレブな設定でした(笑)
でこもちゃんを見ていたはずなのに、
画像を見直してみたら、「めたぼのかい」に目が行くんですよね~(^_^;)
かふぇおれさんの所にも新入りさんが来てくれるといいですね(*^_^*)

コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます!
コモちゃんたちくらいのならば、すぐにできるので
初心者にはお勧めですよ~!
人間サイズのはチャレンジする気が起きないのですが‥(笑)

犀川さん、nice&コメントありがとうございます!
キティちゃんがかわいくて買ってしまったのですが、
素人にはちょっと難しかったです‥
キティちゃんが重いんです(笑)
今年もよろしくお願いします(^o^)/

きむたこさん、niceありがとうございます!
by あや (2008-01-12 23:02) 

あや

kimueriちゃん、nice&コメントありがとうございます!
髪飾りはお正月バージョンで去年の使いまわしです(笑)
編み針は難しいですね~(>_<)
編み目が目立たないようにふわふわの付いた毛糸を選んだせいか
かなり大変でした(笑)
じつはちょっと穴が開いているところも‥(爆)

宗男さま、nice&コメントありがとうございます!
加納姉妹だなんて聞いたら、ロリコモちゃん露出度が高くなってしまうかもしれません(爆)

poporoさん、nice&コメントありがとうございます!
次はミニロリちゃんのマフラーにしてみようかと思います。
小さくて簡単そうなので(笑)

兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます!
バブルの頃はおこちゃまだったので~(笑)
100円ショップでこんなにかわいい毛糸がうっているなんて
侮れないですよね♪

リブ君のパパさん、niceありがとうございます!
by あや (2008-01-12 23:13) 

あや

いさやさん、nice&コメントありがとうございます!
いさやさんもなんですね~(^_^;)
でもあんなにかわいいベアが作れるのですから、すばらしいです!
私は道具だけ揃えて満足することがほとんどなので(笑)
ぽつんと残っていると、やっぱりつれて帰りたくなりますよね(>_<)

さくママさん、明けましておめでとうございます!
今年も会長についていきますので
よろしくお願いします(^o^)/

shikayuさん、nice&コメントありがとうございます!
垢抜けてるでしょうか?
ロリコモちゃん喜んでくるくる回ってます(爆)

こももさん、明けましておめでとうございます!
ミスドはお得でしたよね♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
by あや (2008-01-12 23:21) 

あや

puripuriさん、nice&コメントありがとうございます!
私もヘタなので、散財してばかりです(笑)
キットカットとかたまにチャレンジしてみるのですが
取れたことがありません‥‥orz

みさきさん、nice&コメントありがとうございます!
パジャマ姿のコモちゃんは色んなところにいたんですね(笑)
この子は夏くらいまでクレーンゲームではないゲーム台にいたので
気にはなっていたのですが‥
他にも仕舞われている子がいるかもしれないので
こまめに通いたいと思います(^_^;)
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

TAROさん、nice&コメントありがとうございます!
皆さんにほめていただいて、
ロリコモちゃんちょっと照れています(笑)
今年もよろしくお願いします(^o^)/

hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます!
実はよく見ると編み目が飛んでいるところもあったりするので
全然器用じゃないですよ~(^_^;)
目立たないようにふわふわの毛糸を選んでみました(笑)
hisamikoさんもぜひポラリスちゃんに作ってあげてください♪
by あや (2008-01-12 23:29) 

こんな 可愛い編み棒が あったなんて・・・・
つい数日前 ノーマルなやつを 買っちゃいましたよぉ~
ちゃんと探せばよかった
モコモコのマフラーも ホッコリと可愛い(≧▽≦)
by (2008-01-13 19:31) 

あや

Chippeさん、nice&コメントありがとうございます!
北○住のオカ○ヤでしばらく売っていたんです(^_^;)
また見かけたらお知らせしますね(^o^)/
by あや (2008-01-14 18:35) 

あや

れのさん、niceありがとうございます!
by あや (2008-01-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年第一弾♪手術成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。