SSブログ

レンジでかんたん♪ [モラタメ]

やっとモラタメさんが一段落したところでしたが、またまたモラタメさんです。

今回のタメせる商品は理研ビタミン株式会社さまご提供の

                 セレクティシリーズ/香味だれ[ぴかぴか(新しい)]

IMGP0254.jpg

ちょうどドレッシングが無くなりそうだったので、今までで一番届くのが待ち遠しかったです(笑)

 

サラダだけではなくパスタやお肉料理にも使えるようなので、早速同封されていたレシピでチャレンジ[るんるん]

とは言っても野菜を切ってレンジでチンするだけの簡単料理です。

IMGP0256.jpg 怪しげなの

「セレクティ イタリアーノ」を使用したラタトゥーユ風パスタ(笑)

つくづく料理のセンスがないな~と反省[バッド(下向き矢印)]

敗因はトマトが少なかったことかな~[たらーっ(汗)]

とはいえ、味は簡単で失敗しようがないので、なかなか美味しくできました[るんるん]

 

理研ビタミンさん、モラタメさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

モラタメさんへは、こちらからどうぞ[るんるん]


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 14

コリラックマ

いいなぁ~(*^_^*)もやしダイエットでドレッシングを毎日使うので、これは羨ましい・・・いつも羨ましいけど(笑)パスタ簡単にできておいしそぉですが・・・敗因したんですか?(^_^.)
by コリラックマ (2008-10-20 01:22) 

poporo

 ドレッシングって重宝しますよね。
青じそのドレッシング、とんかつに
かけて食べたいです。スパゲッティは
是非とも試してみたい一品ですね。
by poporo (2008-10-20 07:12) 

kurage

モラタメさん、いいなー。
なかなか間に合わない(´;ω;`)ウゥゥ
トマトが少なかったらケチャップをかけるとましになるはずー。
パスタは簡単にできるのがいいですよねー♡
by kurage (2008-10-20 09:35) 

Chippe

ドレッシングって お肉の下味にも使えるし
すぐれもの~♪
パスタ・・・美味しそうにみえるよぉー!
そっかぁ~ トマトの量って ポイントなんですねん・・・・

by Chippe (2008-10-20 10:06) 

kaotan

怪しげではないですよ。
ラタトゥイユに見えますよー。
レンジでチンするだけ?
簡単、おいしくてナイスじゃないですかあ!
by kaotan (2008-10-20 11:15) 

kimuerichan

ドレッシングはたくさん種類があると重宝しますよね。
イタリアーノっていうやつ、いいですね~。
ラタトゥーユ、美味しそうに出来てるじゃないですか! 
私、ドレッシングってサラダや和え物にしかあまり使ったこと無い気がします。レンジでチンなんて思いつきませんでした~。


by kimuerichan (2008-10-20 18:54) 

兄ちゃん

マヨネーズを使うことがほとんどなくなったので
サラダ類を食べるのに用いるのはほとんどが低カロリーのドレッシングですね。
でもノンオイルものは単に酸味が強すぎて食べにくいので、
(青しそにもオリーブ油を数滴たらして食べるくらいなので・・・汗)
油1/3とかそっちのタイプにしています。
特に「おろし」は肉料理とかにも使えて便利ですね。
最近はノンオイルと低オイルのカロリーに差がなくなってきたので
ありがたい世の中になったな・・・と感謝しきりです(笑)
by 兄ちゃん (2008-10-20 19:37) 

puripuri

具をたくさん入れて、美味しいパスタが出来たと思うけれど。
シソとゴマのは使っているけれど、イタリアーノのにも挑戦してみようかしら?
ついついいつものドレッシングを買ってしまうのですよ。
by puripuri (2008-10-21 11:25) 

あや

コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます!
もやしダイエットですか!
パスタの見た目がちょっと悪くないでしょうか?(^_^;)
もうちょっと美味しそうに作れればな~と思います(笑)

poporoさん、nice&コメントありがとうございます!
青じそのドレッシングはお肉に合いそうですよね♪
いつも簡単なものしか作らないのですが
ちょっとはレパートリーが増えそうです(笑)

kurageさん、nice&コメントありがとうございます!
モラタメさんはタイミングですよね~(>_<)
私もほとんどいつも残数0です(涙)
味は大丈夫だったのですが、見た目がいまいち?(笑)

Chippeさん、nice&コメントありがとうございます!
いつもサラダにしか使っていなかったので
ちょっと驚きでした♪
私の完成イメージはもうちょっと赤い感じだったんですが‥‥(笑)
その前にてんこ盛りになってるのもいけないかも(^_^;)

こももさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by あや (2008-10-21 20:56) 

あや

kaotanさん、nice&コメントありがとうございます!
大丈夫でしょうか~?(^_^;)
最近、レンジで調理することにはまっています♪
まだ試していないんですが魚も焼けるらしいですよ!

kimueriちゃん、nice&コメントありがとうございます!
レンジでチンした野菜と混ぜるだけで、ちゃんとした料理になるのが不思議ですよね~♪
他にもレンジを使ったレシピが載っていたので、チャレンジしてみたいと思います。レンジだと短時間で出来るのが嬉しいんです(*^_^*)

兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます!
たま~にマヨネーズ食べたくなりませんか?(笑)
まったく油をとらないのも体にはよくないみたいなので‥‥
エゴマ(シソ)油は脂肪代謝力が高いので体にいいそうですよ♪

puripuriさん、nice&コメントありがとうございます!
私もいつも同じドレッシングしか使わないので
新しい発見がありました♪
ごまはそのままサラダにかけたら思っていたよりも味が濃くてびっくりしました(笑)

さくママさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by あや (2008-10-21 21:05) 

ももりん

パスタ怪しげじゃないですよぉ~ 
とっても美味しそうです。
ドレッシングってサラダや豆腐にかけるぐらいだったんですが
レンジでパスタなんても出来るんですね。
暫くはいろいろとドレッシングを使って楽しめそうですね(*^-^)
by ももりん (2008-10-21 21:09) 

あや

ももりんさん、nice&コメントありがとうございます!
豆腐にかけてもいいんですね~♪
今まで醤油オンリーでした(笑)
レンジでパスタが出来る容器を買ったのですが、
時間がかかるのでパスタはちゃんとゆでることにしました(^_^;)

by あや (2008-10-22 22:36) 

TARO

今回は充実してますね〜^^
by TARO (2008-10-23 01:24) 

あや

TAROさん、nice&コメントありがとうございます!
色んなドレッシングだったので
いつも以上に充実していました(笑)
使いきれるかな~(^_^;)
by あや (2008-10-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラックマフェアDOUBLE SHOT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。