SSブログ

かりかりでふわふわ♪ [ごはん・おやつ]

会社帰りによった丸井の食品売り場で思わずお買い上げしてしまいました[目]

IMGP0598-1.jpg

    ペィドゥペルルのカリカリマドレーヌ[ぴかぴか(新しい)]

お腹が空いているときに買い物に行かないほうがいいといいますが、まさにその通り[あせあせ(飛び散る汗)]

お菓子を買う予定はなかったのに4個買ってしまいました[exclamation×2]

カリカリマドレーヌという名前にも惹かれたのですが、その場で焼いている香ばしい匂いにも抗えませんでした(笑)

裏側  IMGP0599.jpg

買ってきたのは、プレーン・黒糖リンゴ・チョコレート・抹茶の4種類

 

IMGP0600.jpg りんご入りなの

抹茶は見事な色合い IMGP0601.jpg

外はかりかりで中はふわふわで、大変おいしゅうございました[黒ハート]

ただ、新潟のお店だと思っていたのに、池袋にあるお店だったようです。

何で新潟のお店に混じって売ってたのかな~[あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、携帯電話を買ってから一年以上がたったので、電池パックをドコモショップで貰ってきました。

ドコモを10年以上利用していると、同一機種1年利用で電池パックが無料で貰えるんです[るんるん]

ゲットなの  IMGP0604.jpg

ついでに前に取れてしまったイヤホンをつけるところのカバーもあるのか聞いてみたら、無料でつけてもらえました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0605.jpg  ふさがったの

私が使用してる携帯電話を最後に、携帯電話事業から撤退してしまった三菱電機。

いつまでアフターサービスがあるのかちょっと不安だったのですが、撤退して1年が経過してだんだんと怪しげな動きが始まりました。

iモードの携帯電話メーカーのサイトは既に縮小が始まっています。

ほとんどメーカーサイトは利用していなかったので、いいっていえばいいのですが寂しいな~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

  

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 14

comomo

はじめまして。comomoです。4youではmeronkingですがこちらでもよろしく!
あやさんのケータイはドコモなんですね。
ポスペの壁紙かわいいですね!
うちのauのケータイはポスペなんかぜんぜん興味がないようです。
というか、ダウンロードできないように親がロックかけてるし。。。

by comomo (2009-01-16 23:34) 

コリラックマ

おいしそぉ~(*^。^*)プレーンだけかと思ったら種類があるんですね~♪焼きたてはおいしいですよね~♪あ~でも1日置いて味がしみたのもおいしいですよね~(笑)
ケータイのカバー無料でつけてもらえるんですね!よかったですね~!(^・^)

by コリラックマ (2009-01-17 03:05) 

かふぇおれ

>香ばしい匂いにも抗えませんでした(笑)
あ〜(^^;;
すごくわかる気がします(笑)
空きっ腹でああいう場所に近づくとそういう
匂いにもそそられますよね〜(^^;;
うちの近所のドコモはとっても不親切で(^^;;
10年以上のユーザーのダー様もまだムーバなせいか
去年からディズニーのカレンダーも
利用記録をしつこく調べた上で「ダメです」
ってことでもらえませんでした(哀)
今使ってる機種のメーカーもドコモからは
撤退する(した?)らしいので、次どうするか
悩むところです(uu;;
by かふぇおれ (2009-01-17 06:56) 

旅爺さん

四つの味を独り占め・・・・爺もそばに居たんだけど・・・・・プッ

by 旅爺さん (2009-01-17 07:09) 

poporo

 香ばしい匂いには勝てませんよね。
おいしそうだなぁ~(笑)

by poporo (2009-01-17 18:15) 

Chippe

外がカリカリの・・・・新食感かもぉ!
実演販売的なのって ひかれちゃうねん
香りにやられちゃう♪

by Chippe (2009-01-17 19:41) 

みさき

黒糖リンゴなんてあるんですね?
どれもおいしそうですが、それが一番そそられる。食べてみたぁい!
お腹が空いてる時に見なくて良かったです(笑)

by みさき (2009-01-17 21:06) 

あや

comomoさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
auはドコモやソフトバンクとはちょっと違うところに力を入れていますよね~
会社の人もauですが通話とメールしかしないということで、電話代がすごく安くて驚きました(^_^;)

コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます!
マドレーヌはもっといろんな種類があったんです♪
次の日も美味しかったのですが、カリカリ具合?はやはり当日の方が良かった気がします(笑)

かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます!
お腹が空いているときは危険ですよね~
お弁当とかお惣菜よりもお菓子の匂いのが惹かれてしまうんです(笑)
ドコモはチェックが厳しいんですね(^_^;)
別の用事で今日ドコモショップにいって、同じスライド式が別のメーカーから発売予定になっていたので、ちょっと安心しました♪

旅爺さん、nice&コメントありがとうございます!
いえいえ、まだまだありますよ~♪
コモモ便でお送りします~(笑)
by あや (2009-01-17 23:55) 

あや

きむたこさん、ご訪問&niceありがとうございます!

poporoさん、nice&コメントありがとうございます!
とってもいい匂いが漂っていたんです!
思わずふらふらと近寄ってお買い上げしてしまいました(笑)

Chippeさん、nice&コメントありがとうございます!
やっぱりその場で作っていると違いますよね~♪
外がカリカリというのも気になったので
迷わずにお買い上げしてしまいました(笑)

みさきさん、nice&コメントありがとうございます!
やっぱり黒糖リンゴは気になりますよね~!
袋に書いてあった住所は東池袋だったので
お店にも行ってみたくなりました(*^_^*)
by あや (2009-01-18 00:00) 

ももりん

お腹が空いている時の買い物って危険ですよね。
いつも仕事帰りに買い物する私は
買い物カゴに甘いものを入れてしまいます(-_-;)
マドレーヌ、かりかりでふわふわで美味しかったです。
何個でも食べれちゃいそうです(*^_^*)
by ももりん (2009-01-18 13:20) 

kimuerichan

↑同じく、お腹がすいている時のデパ地下はキケンだとつくづく思います(笑)。ОL時代、よく会社帰りにケーキとか買ってしまって、帰宅して晩御飯を食べたらもういらない・・・とか、そんなこともよくありました。
このマドレーヌ、すごく美味しかったです。有難うございました。
池袋にお店があるんですね、知らなかったです。
今度行ってみようかな~。

by kimuerichan (2009-01-18 18:10) 

あや

puripuriさん、ご訪問&niceありがとうございます!

ももりんさん、nice&コメントありがとうございます!
やっぱりお腹が空いているときって危険ですよね~(笑)
お菓子やデザート売り場にはできるだけ近寄らないようにしているのですが、キットカットも探しに行きたいんです‥(^_^;)
マドレーヌお口にあってよかったです(*^_^*)

kimueriちゃん、nice&コメントありがとうございます!
お腹いっぱいでいらなくなるならいいんですが
それでも食べちゃうんですよ~(汗)
このお店ネットで検索してみたのですが、ヒットしなかったんです‥‥
私の検索の仕方が悪かったのかな~(^_^;)
by あや (2009-01-18 20:50) 

hisamiko

ほんと、おいしそうなマドレーヌですね。
三菱の携帯って、使いやすかったですよね。
最近見ないと思ったら、撤退していたのですね。
携帯も機種代が高くなって、気軽に変えれなくなったので、
アフターサービス気になりますよね。

by hisamiko (2009-01-19 21:42) 

あや

hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます!
そうなんです。私が買った機種を最後に撤退したようなのですが
発売後1ヶ月もたっていないのに店頭から消えてしまいました(T_T)
もうこの携帯を一生使うかも‥‥と思っていたらパナソニックで
同じ形のものが近々発売するようなので、あと一年後どうなるか
分からなくなってしまいました(^_^;)
by あや (2009-01-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。