SSブログ

N'EX E259系 試乗会♪ [いろいろ]

8月も終わりに近づいた頃、ちびちゃんたちが集まって何やら相談をしていました[ひらめき] 

IMGP1238.jpg

              あちきが行くの~

届いたのは、インターネットでJR特急の指定席券が買える「えきねっと」で当選した成田エクスプレス新型車両「E259系」の試乗会の案内状です。

IMGP1243.jpg

試乗会は品川から大船までの約40分[るんるん]

1時から受付開始だったので、10分前に行きました(笑)

IMGP1256.jpg

車体横にはちゃんとN'EXマークがついています[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1245.jpg

中に入るとデッキにも大型ディスプレイがあって、現在位置を表示されています。

IMGP1249.jpg

赤と黒を基調とした座席は「スカイ○イナー」と違って高級感に溢れています(笑)

IMGP1246.jpg

天井からは、どこの座席からでも見やすいように大型モニターが設置されています。

しかも四ヶ国語で[exclamation×2](中国語でも「品川」は「品川」のようですが)

出発の一時間前から乗車できたので、しばらく車内を探検[るんるん]

IMGP1258.jpg

もちろん各車両に鍵つきの荷物置場も設置されています。

この時、車内アナウンスで「お試しになられた方は4桁の暗証番号をお忘れにならないようにご注意ください。お忘れになると鍵を開けることができなくなります」としつこく言っていました。すでに事件が発生していたのかも‥‥

IMGP1255.jpg

運転席は車両上部にあるようなので、先頭車両はその先まで通路が伸びています。

IMGP1254.jpg

行き止まりにあったのは、やたらと頑丈そうな扉‥‥

気になる~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回の試乗会は乗る車両だけが指定されているので、早めに席に戻って窓側の座席をキープ[るんるん]

IMGP1262.jpg

座席の下は荷物が置けるようになっています。

IMGP1260.jpg  らくちんなの~

早く出発しないかな  IMGP1248.jpg

IMGP1264.jpg

出発するとディスプレイは現在走っている場所の表示とニュースに変わります。

あっという間の40分がすぎ、帰りは自腹で東京駅へ(笑)

 

 

IMGP1265.jpg 

今回の試乗会には、パンフレットのほかに商品券とストラップのお土産も付いていました。

IMGP1272.jpg

グリーン車座席と同じ本皮を使用しているそうです[目]

 

 

 

成田エクスプレスの新型車両も楽しかったのですが、庶民の味方「スカイ○イナー」の新型も気になります。

試乗会はあるのかな~[exclamation&question]

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 11

kimuerichan

試乗会の抽選に当選したのですね。おめでとうございます。
かっこいい車両で、気持ちいいですね。私も乗ってみたいなぁ・・・。
でも乗る機会はあんまりないかも知れませんが。
車内の表示、3ヶ国語じゃん、と思ったらやっぱり4ヶ国語だったんですね(笑)。中国語でも品川は品川っていうのにウケちゃいました(笑)。
みんなの話し合いの結果、ミニロリちゃんが行くことになったのね。
楽しめたかな~。
by kimuerichan (2009-09-08 21:57) 

あや

nice&コメントありがとうございます!
今までちょこちょこと車両展示会を行っていたみたいなのですが、試乗会に当選できてラッキーでした♪
10月1日から運行開始だそうですが、おそらく私も乗る機会はないとおもいます(笑)
by あや (2009-09-08 22:10) 

kaotan

おお!これ夕方のニュースで見ました。
試乗会いいな~。よ、鉄子ちゃん♪
「Nゲージが欲しいな~」と鉄夫が言ってます。
確かにスカイライナーの新型も気になりますね。
by kaotan (2009-09-08 22:48) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おおおお~!
かっこいいですね~。
コモちゃんが小さく見えます。
正面のデザインは、なんか電動鉛筆削りみたいです。(笑)
運転手さんはどこにいるんだろう?
帰りは、自腹なんですね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-09 00:27) 

コリラックマ

赤と黒の基調が素敵ですね~( ´艸`)かっこいい~♪
試乗なんてあるんですね!
あたったのがすごいですね~(´∀`)
by コリラックマ (2009-09-09 02:03) 

poporo

 試乗会楽しまれたようですね。
帰りが自腹というのが何とも・・・ですが(汗)
ストラップ、かっこいいですね!
by poporo (2009-09-09 07:03) 

兄ちゃん

今まで成田エキスプレスに一度しか乗ったことがないもので、
当時とはシートが全然違っていて驚きました。
ネットではスカイライナーや、
自社のエアポート快速に押されて乗車率が芳しくないそうで(汗)
これで新型スカイライナーが完成したら
ますます水をあけられそう・・・

えきねっとは頻繁に利用しているものの、
メルマガを設定してなかったので
そんな試乗会の話題知りませんでしたよ(涙)
by 兄ちゃん (2009-09-09 15:07) 

いさや

最近の新車両は、いろんなモノがついていてゴージャスですね(*゜▽゜*)
普段の生活では、全くと言っていいほどJRに乗ることがないので、こういう車両を見たら乗りたくなります~。

by いさや (2009-09-09 23:01) 

かふぇおれ

おお〜、そんな試乗会もあるんですね♪
そして、見事当選おめでとうございます!!
帰りが自腹でも(笑)、コモちゃん達も十分
楽しんだのではないでしょうか〜?(^^)v
by かふぇおれ (2009-09-10 00:31) 

あや

みなさま、nice&コメントありがとうございます!
今回の試乗会は「今までに成田エクスプレスを予約したことがある人」を対象とした抽選だったようです。
非常にラッキーでした(笑)
人生二度目の成田エクスプレスですが、一度目はふる~い車両で、ずっと後ろ向きのまま走るという席だったんです(^_^;)



by あや (2009-09-10 12:31) 

オークリー

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by オークリー (2013-07-22 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行き先不明秋ですから~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。