SSブログ

エコ加湿 [お買い物]

冬になると結露に悩ませれいた私の部屋に加湿器は必要ないと思っていたのですが、今年は部屋にいるときはエアコンを付けっぱなしにしているせいか、部屋も乾燥しているような気がします。

IMGP1658.jpg

それでもワンルームの部屋には加湿器までは必要ないような気がしたので、この「エコ加湿フィルター」を買ってみました[ひらめき]

コップに入れた水の自然蒸発量の10倍という加湿性能[exclamation]

IMGP1659.jpg

コップに入れると花のように広がります[かわいい]

びっくりしたことに一晩で中に入れた水は約半分になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり乾燥していたのかも[たらーっ(汗)]

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 12

hisamiko

あーこれ、良さそうです。
乾燥、私も気になってたんです。
お手軽だし、見た目にもかわいらしいし。
早速、手に入れたいと思います。
情報☆⌒(*^-°)v Thanks!!
by hisamiko (2010-01-23 16:16) 

兄ちゃん

うちの地域は豪雪地帯との境界エリアなので、
この時季乾燥注意報が出ることはほとんどありませんが、
石油暖房していれば室内はからっからになりますね。
以前某番組でこの手の持ち運びできる奴やっていました。
自分の部屋は使用後のバスタオルを掛けておくことで
代用しちゃっていますわ(汗)
by 兄ちゃん (2010-01-23 20:11) 

TARO

かわいいし、あやさんのイメージに合ってる気がします♪
うちは加湿器壊れて以来、だんなが夜も洗濯して保湿してます(笑)
by TARO (2010-01-23 20:37) 

コリラックマ

こんなのがあるんですねΣ(o>艸<o)
うちも乾燥してる気がします~(´-∀-`;)
これなら置く場所できそうですね♪
by コリラックマ (2010-01-24 02:50) 

BlogPetのまこ

きのうはころたろうが乾燥したかったの♪

by BlogPetのまこ (2010-01-24 15:01) 

poporo

 あ、これは便利グッズですね!
空気が乾燥しやすいこの季節、
簡単に加湿出来ますね!
by poporo (2010-01-25 19:37) 

puripuri

すぐれ物ですね、、こちらで見るまで知りませんでした。
by puripuri (2010-01-25 20:06) 

ももりん

これは可愛くていい感じですね。
コモモ色で統一されて癒されるわ~(^。^)
by ももりん (2010-01-25 20:19) 

あや

皆様、nice&コメントありがとうざいます!
ピンクのカップにピンクのものを入れてしまうセンスのなさを披露してしまいました(^_^;)
持ち運びが出来るタイプのものは、友人が持っていたのですが、室内に置いたままなら、このタイプの方が使いやすい気がします♪

by あや (2010-01-26 19:54) 

(な ̄▽ ̄お)

私も最近の乾燥が気になってました。
加湿器の購入を検討しよかと考えていた矢先でした。
なるほど、こうゆう手もありですね。いいかも~♪
by (な ̄▽ ̄お) (2010-01-26 23:29) 

いさや

そーなんです。
部屋が乾燥しているんです。
毎日湿度計とにらめっこをしていますが、30~20%くらいの湿度になってます(T-T)
なので、洗濯をしたときは、リビングに洗濯物を干しています(T-T)
まったく絵にならない状態ですが、すぐに乾いてしまいます。恐るべし乾燥。
密閉性が高い窓のほっきゃーどー。結露はしないのですが、乾燥はものすごいですよ。
by いさや (2010-01-26 23:31) 

あや

nice&コメントありがとうざいます!
マンションや一軒家の場合はきちんとした加湿器の方がいい気がします(^_^;)
ちなみに会社は加湿器をつけていても30%以上にはなりません(T . T)
by あや (2010-01-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。