SSブログ

部活動再開? [へっぽこ手芸部]

昨年はじめた「へっぽこ手芸部」

バナーも作っていただいたのに、そのあと中々部活動が出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

先日シェリーメイちゃんをお迎えしたのを気に、一念発起(大げさ)

以前オークションで購入したまま放置していたポーチダッフィー用の着物ドレスを作ってみました[exclamation]

IMGP1745.jpg  どう?

先日我が家に自転車で駆けつけてくれたダッフィーよりも小さなポーチダッフィー。

顔は常に横を向いています(笑)

 

とても素人さんが作ったとは思えない型紙で、迷わず作ることが出来ました[るんるん]

前から  IMGP1746.jpg

IMGP1744.jpg 後ろから

このスカートは二重になっていて下のスカートだけにすると袴風になります[目]

IMGP1747.jpg

本当は靴ともっと凝ったリボンもあるのですが、力尽きてしまいました[たらーっ(汗)]

 

 

ポーチダッフィーの写真を撮影しているとふと視線が‥‥

IMGP1748.jpg

     次はあちきたちのかしら?

 

ロリコモちゃんは、もう洋服きてるでしょ~[ふらふら]

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 13

コリラックマ

わぁ~♪作ったんですね!!すご~い( ´艸`)
型紙、ヤフオクで売ってるの買おうか、どうしようか迷ってます~(´-∀-`;)
でも、作りやすいんですね♪買ってみよっかな(笑)
by コリラックマ (2010-02-21 01:37) 

かふぇおれ

ま〜っ!!!素敵です〜っっっ!!(@@)
素人さんが作られた型紙とは思えないです〜(^^;;
でも最後のおさしんの、ロリコモちゃん達の視線も
実感アリアリで、笑えるし
それを感じて振り返る?シェリーメイちゃんの
ポーズも超niceです〜!(笑)
by かふぇおれ (2010-02-21 11:54) 

ももりん

うわぁ~可愛いですね。
とっても素敵です。良く出来ていますね。
コモモ色とお花の柄がすごくいいです(*^_^*)
次は大きいシェリーメイちゃんのお洋服ですね。
ロリコモちゃんの視線もすごく気になりますが(笑)
by ももりん (2010-02-21 12:46) 

BlogPetのまこ

あやが活動したの?
by BlogPetのまこ (2010-02-21 15:30) 

kaotan

おお!さすが部長!
うちのコモモ達も熱視線をおくっています♪
私は今年もへっぽこ手芸部に入れそうにありません・・・
by kaotan (2010-02-21 17:41) 

兄ちゃん

もう何度も申し上げていますが、
「へっぽこ」返上してくださいませんか?(笑)
TDSに連れていったら注目の的になること間違いなし!
by 兄ちゃん (2010-02-21 22:01) 

puripuri

上手ですね、、それに春らしく素敵な模様ね(●^o^●)
羨ましいわ~私も服を作ろうとしたけれど途中でギブアップ(><)
by puripuri (2010-02-22 15:00) 

poporo

 お~!着物ドレス!上手く決まってますね!
>次はあちきたちのかしら?
力尽きている暇は無いようですよ(笑)
by poporo (2010-02-22 20:38) 

あや

皆様、nice&コメントありがとうございます!
細かいところはお見せ出来ないので
やっぱり「へっぽこ」なんです(笑)
でも久々にミシンを使ったら楽しかったです♪
by あや (2010-02-23 21:38) 

Chippe

今回もへっぽこじゃな~~い♪
季節感も色もぴったりで 可愛いよー(^w^)
by Chippe (2010-02-25 14:55) 

いさや

そーいあ、今までダッフィーには、日本的な衣装ははんばいされたことないんですよね。
まあ、ケープコット住まいなので、日本に関係ないからか?!(;´▽`A``
それにしても、とっても良くできていますね、これは、全然へっぽこじゃないですよ!!
くまやしきのポーチダッフィーも裸ん坊のまんまだ。
あやさん見習って、ちくぬいしなきゃだめかな?(;´▽`A``
by いさや (2010-02-25 23:02) 

kimuerichan

可愛いっっ。
生地の柄もデザインもステキですね。
とてもきれいに出来ていて、部長、さすがです!
次はシェリーメイちゃんですね。あ、ロリ姐さんのお着替えも見てみたいです。フフフゥ~ン ←ちょっとプレッシャーかけてみました(笑)。
by kimuerichan (2010-03-02 13:27) 

あや

皆様、nice&コメントありがとうございます!
DSに連れて行ったら分解しそうな出来上がりです(笑)
もちろん私の腕が悪いだけですが‥(^_^;)
次はシェリーメイちゃんかと思いつつ、
やっぱり何もしていません(笑)
by あや (2010-03-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。