SSブログ

お値段以上? [お買い物]

東京の片隅に住んでいる私には、気になっているのですがなかなか行けないお店があります。

それは ニトリ と シマムラ (笑)

車がなく、電車でわざわざ行くほどでもない(しかも駅の近くにはあまりない)ので、今まで気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

 

そんな中、ニトリ初デビュー [exclamation]

正確には、「ららぽーと新三郷」デビュー[exclamation×2]

まずは着いて早々にお昼ご飯[レストラン]

D1003643.jpg  

北海道知床標津いくら丼 うえだ にて  

      鮭といくらの親子めし 980円也[ぴかぴか(新しい)]

 

そして、ららぽーとの中を一周してから噂の日本発出店のチュロス[ひらめき]

D1003644.jpg 

      Chocolatería San Ginés

オープンした頃は結構並んでいたそうですが、この日はあまり並んでいませんでした[るんるん]

ハートのチュロスが可愛くてオーダーしたのですが、どうやら本当はチョコレートにつけて食べるチュロスがお店の売りのようでした。今度はそれも食べてみないと[ひらめき]

 

肝心のニトリはというと‥‥

P1220115.jpg

まな板以外は買う予定がなかったものばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか鍋にタイマー、茶碗まで[たらーっ(汗)]

P1220117.jpg

タイマーは、大学時代に実験で使うために買った無印良品のタイマーをず~~~~っと愛用していたのですが、さすがに調子が悪くなってきたので、そろそろ新しいのを買おうかと思っていました。

「スタートボタン」がバカになってしまったタイマーはちょっと不便です[たらーっ(汗)]

無印良品のタイマーは形が変わってしまっていたので、数字を押すタイプのタイマーを探していたのでこれは迷わずお買い上げ[るんるん] しかも799円[かわいい]

ちなみにほとんど同じ形で、ちょっとおされな模様が入ったアフタヌーンティのタイマーは1,300円位でした。

 

本当にお値段以上なのか

安かろう悪かろう でないこと祈ります[ひらめき]

 


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 49

コメント 17

piano

いくら大好きです!
おいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
by piano (2010-03-13 12:43) 

ももりん

どっちのお店もまだ行った事がないです。
ニトリはよく広告が入ってくるので安いなぁ~と見てます。
たくさんお買い上げですね(*^_^*)
タイマー、お値段以上の優れものだといいですね。
by ももりん (2010-03-13 14:49) 

kaotan

初期のころのニトリはお値段なりだった気がしますが
最近はお値段以上ニトリ♪になってきたかも。
無印のタイマー、私も愛用しています!
by kaotan (2010-03-13 16:01) 

兄ちゃん

●●”にとり”あえず”いけや”っということで
行ったわけなのですね(某CM風に・・・汗)
うちの近所(車で数分)のところにもあるけど、
一度も入ったことないですわ。
ローカルホームセンターがポイントも付くし、
そう言うところしか行かないもので・・・
やっぱりここは、お値段”異常”なんだろうか・・・いい意味で(笑)
by 兄ちゃん (2010-03-13 20:17) 

コリラックマ

シマムラ、実家にいたとき行ってました♪ジャスコで1000円くらいのスカートが700円くらいで売ってて思わず買ってしまいました(ノ皿=*)
ニトリは行ったことないです~(;^ω^)あんまり近くにないですよね~
(-_-;)
by コリラックマ (2010-03-14 03:15) 

kimuerichan

西友・ニトリあえずIKEA~♪  お値段以上ニトリ♪
歌が頭の中を流れます。 と、思ったら↑兄ちゃんも書いてました(笑)。
ニトリはほとんど行かないのですが、最近のCMですごく安くて、ちょっと行ってみたくなってます。
今回のタイマーやお鍋、「お値段以上」だといいですね(*^_^*)
ちなみに、私は冷蔵庫に付属のタイマーを愛用しています。
by kimuerichan (2010-03-14 14:27) 

BlogPetのまこ

きょうは、予定もスタートするはずだったの。
だけど、おぼろがころたろうで実験しなかったよ。
それで予定しないです。
でも、愛用されたみたい…
それでオープン♪

by BlogPetのまこ (2010-03-14 15:05) 

かふぇおれ

ニトリは6年くらい前に一度家具を見に行ったことが
ありますが、その頃は今ほどではなかったように
思います(^^;
うちもキッチンタイマーがそろそろ危ないので
またニトリに行ってみようかな〜(笑)
金沢にいる友達に聞いた話しではシマムラは
"ブティックS"と呼ばれてるそうです。
どういう意味なんだろ〜???(^^)
個人的にはイケアに行きたいです(^^)
by かふぇおれ (2010-03-14 15:51) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
CMを見ていってみたいと思っていたので、
隅から隅まで見てきました(笑)
となりにIKEAも立っているのですが、そこまでいけなかったので
次はIKEAにも行きたいかも♪
ららぽーとのフードコートは他のショッピングモールとちょっと違うお店が入っているようですので、お勧めです(*^_^*)
by あや (2010-03-14 20:27) 

momotty

ご訪問ありがとうございまーす(^_-)-☆

コモモちゃんのマスコット、
可愛いー!!

シンプルなタイマーですね。
インテリアにもバッチリですね(#^.^#)
by momotty (2010-03-14 20:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
鮭といくら丼・・・旨そうですね♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^; 
by あら!みてたのね (2010-03-14 22:59) 

emuzu

どちらも、、、未体験ゾーンですd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-15 18:02) 

T.YOSHIHIRO

ご訪問&niceありがとうございました。
イクラ丼&チュロス美味しそうですね。
どうぞよろしくお願いします。
by T.YOSHIHIRO (2010-03-15 18:44) 

Live

ご来訪&niceありがとうございました。
またお越しください。
23区だとニトリもしまむらも足を伸ばさないと
ならないんですね。
私の住んでる都下だとニトリはチャリで20分、
しまむらは徒歩15分なんですよねー。
by Live (2010-03-15 19:59) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
ニトリは車で10分くらいのところにあるので、たまに行ったりします。
フロアマットや食器、ふとんカバーなどニトリにはお世話になっています。
普段づかいならそれほど問題はないように思います。
種類が多くて、見て回るだけでも楽しいです♪
by カオリン (2010-03-17 15:29) 

puripuri

シマムラは、今日テレビで取り上げられていました。でも私の行動範囲内には無さそうです。
ニトリはチラシが入ります。 見ると買いたくなりますよね、、と言ってる私もそうなの。
by puripuri (2010-03-17 19:46) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
いつかシマムラも行ってみたいのですが、
ニトリよりもさらに難しそうです(笑)
ちなみにIKEAもまだ未体験‥
東京とはいっても端っこなので最近の郊外化店舗には
ちょっと縁がありません(^_^;)
by あや (2010-03-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEAN & DELUCA高価なおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。