SSブログ

フライパンで簡単クッキング! [モラタメ]

久しぶりにモラタメさんでタメしました[るんるん] 

P1220134.jpg

うちのごはん

「ほうれん草のごまそぼろ炒め」×7/

         「なすのみぞれ炒め」×1 計8個セット

 

フライパンで簡単に作れるって、非常に粗食な我が家にぴったり(笑)

まずはほうれん草のごまそぼろ炒め[ひらめき]

P1220137.jpg

用意するのはひき肉とほうれん草だけ [exclamation]

ほうれん草は下ゆでしないでもいいのですが、冷凍しておいたゆでたほうれん草を使ったので、ちょっと彩りがイマイチ?

 

P1220183.jpg

なすのみぞれ炒めは、切ったなすをいためてから調味料を加えるだけ[exclamation]

とっても簡単で、私でも美味しい料理が簡単に作れます[ぴかぴか(新しい)]

 

モラタメさん、キッコーマンさん、ありがとうございました[かわいい]


タグ:モラタメ
nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 52

コメント 15

noround

たくさん野菜が食べられますね♪
by noround (2010-03-26 00:40) 

コリラックマ

ほうれん草が7個なんですね(;^ω^)
なんで、茄子が1個なんでしょう(笑)

ほうれん草も、なすも簡単でおいしくできちゃうなんていいですね(ノ皿=*)
おいしそぉです♪
by コリラックマ (2010-03-26 02:11) 

ミモザ

お越し下さってありがとうございました♪
モラタメって初めて知りました。お得ですね。
簡単でとても美味しそうです(^^)
by ミモザ (2010-03-26 08:52) 

poporo

 ほうれん草を下湯でしなくて良いってのは
楽チンですね(笑)それにしてもなんで
7個に1個なんだろう・・・
by poporo (2010-03-26 20:10) 

兄ちゃん

凄い組み合わせですね。
なぜ一つだけ種類が違うのか。
一種類に統一するとか半々にするとか出来なかったのでしょうか?
「試す」には複数の商品があってもよかったのでは?
これじゃあ「試す」で飽きてしまいそうですわ(笑)
by 兄ちゃん (2010-03-26 22:54) 

旅爺さん

美味しそうですね。
ほうれん草は沢山あるのでやってみますね。
by 旅爺さん (2010-03-27 06:12) 

ももりん

このシリーズたまに買います。
手軽に出来るのが便利ですよね。
でもこの組み合わせなぜに7と1なんでしょう?
ほうれん草じゃなくても使えそうだからいいのかな・・・
by ももりん (2010-03-27 13:22) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
この数の差は私も????でした(^_^;)
普段、焼くだけとか煮るだけの料理ばかりなので
これでレパートリー(といっていいのか)が増えました(笑)
兄ちゃんさんが言われるように、
たぶんほうれん草のはたぶん当分買いません(爆)
by あや (2010-03-27 21:01) 

kimuerichan

こういうの、家に常備しておくと、便利ですね。
でもほんと、なんだか不自然に偏った数量ですね(笑)。このシリーズは他にもいっぱい種類があるんだから、色々タメさせてほしいですよね~。

by kimuerichan (2010-03-27 22:24) 

puripuri

こちらのは市販されているのかしら? 何して食べようかしら~なんて困った時に
常備して置くと助かるわ。 
by puripuri (2010-03-27 23:19) 

りえぽん

こちらの商品。お試しされたんですね!!
わたしも、迷ったのですが・・・
皆さん仰っているように、7個と1個って組み合わせが気になり
止めてしまいました(;^_^A
でも。おいしそうですね~

by りえぽん (2010-03-28 02:24) 

旅爺さん

また上海で美味しいものが食べたくなったね。
by 旅爺さん (2010-03-28 11:16) 

BlogPetのまこ

用意ってなに?
by BlogPetのまこ (2010-03-28 15:15) 

hitomimi

コレ、いいですね~('-'*)
野菜がおいしくたくさん食べられるのが良いです
最近は栄養のあるものが食べたくなっているので
これはあると便利です(笑)
by hitomimi (2010-03-28 21:21) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
今日はほうれん草ではなくもやしで炒めてみました♪
他のシリーズも気になるので、今度お店で見てみたいと思います。
はっ!
これが戦略なのかも?(笑)
by あや (2010-03-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。