SSブログ

建築日誌できるかな? [ふらふら]

晴天続きのゴールデンウィークのとある日、お友達のコモモとお出かけしてきました[晴れ]

P1220395.jpg

待ち合わせは駒込駅

近くのおされな洋食屋さんでまずは腹ごしらえです[ひらめき]

P1220393.jpg

選んだのは白身魚のエストラゴンソース(確かそんな名前)

肉好きな私ですが、前日の夕食にがっつり肉を食べたのでこの日はお魚をチョイス[ぴかぴか(新しい)]

P1220394.jpg

       でもやっぱり肉もおいしそうなの

コーヒーもついたランチセットで(休日なのに)1000円以内なのは嬉しいです[ひらめき]

 

食事のあとは、目的地の旧古河庭園へ[かわいい]

P1220396.jpg

庭園に入って最初に見えるのは石造りの洋館

P1220402.jpg

武蔵野台地の斜面を活かし、斜面には洋風庭園がありバラの花が咲いていました[exclamation×2]

P1220400.jpg

さらに階段をおりると、日本庭園があります

P1220411.jpg

この池には鯉だけでなく亀や鴨の姿もありました

庭園を一周したあとは、皆で記念撮影[カメラ]

P1220414.jpg

         ちゃんと写ってるの?

        P1220416.jpg

みんな保護者に向ってハイチーズ(笑)

 

P1220398.jpg

肝心の洋館内の見学は事前の申し込みが必要なのですが、一室を使用したティールームは予約なしでもは入れるということで、840円のコーヒーを飲んできました。

コーヒーを飲んでいる時間よりもおしゃべりをしている時間の方がと~っても長かったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして話したりなかった一行は駅近くのファミレスでさらにおしゃべりを(笑)

P1220419.jpg

             おやつなの~

とったも楽しい一日を過ごすことができました[黒ハート]

kimueriちゃん、(な ̄▽ ̄お)さん、hisamikoさん、ももりんさん、

ありがとうございました[揺れるハート]

 


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 30

コメント 16

(な ̄▽ ̄お)

>エストラゴンソース
正解です!(笑)
最近、物覚えが怖いほど衰えてる私ですが
なぜか、これは一発で覚えてしまった。
食い物だからか?
帰ってググったら、エストラゴンはフランス語で
英語ではタラゴン。おお、タラゴンだったのか!
うん、これなら聞いたことあったよね。
>みんな保護者に向ってハイチーズ
そ、そうだったのか(爆)言われてみれば、確かに。

by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-05 00:59) 

コリラックマ

1000円以内のランチおいしそぉですが、840円のコーヒーって・・・
高いです~(゚∀゚ ;)タラー
やっぱり、スイーツも食べとかなきゃですよね(笑)( ´艸`)
by コリラックマ (2010-05-05 01:35) 

兄ちゃん

ランチ食べて、そしてコーヒーブレイクして、
そしてまたデザートタイム・・・と。
休まず口が動く、おしゃべりに。
女子が羨ましく思う一瞬です(爆)
デザートの写真、思わず「シロノワール」と勘違いしちゃった(汗)
このあたりに「コメダ珈琲」なんてないはずだから・・・
by 兄ちゃん (2010-05-05 02:18) 

kaotan

続々と建築日誌が・・
でもどちらかと言うとめたぼ日誌?
kimuerichanの所ではお魚のなんちゃらソースでしたが
ソースの名前がわかってすっきりしました(・m・ )クス
by kaotan (2010-05-05 13:18) 

T.YOSHIHIRO

楽しい1日でしたね。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-05 15:12) 

BlogPetのまこ

きょうまこは、斜面も使用した。
それでころたろうは建築したの?

by BlogPetのまこ (2010-05-05 15:25) 

ももりん

先日はお疲れさまでした。
久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかったです(*^_^*)
ソースの名前覚えていたんですね。
私は店の名前さえも覚えられませんでした(-_-;)
また遊んで下さいね。
by ももりん (2010-05-05 17:22) 

poporo

 保護者に向かって・・・
なるほどでございます(笑)
ってことは扶養家族ですなぁ~
by poporo (2010-05-05 19:11) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
なぜソースの名前を覚えていたか。
それはなおさんに教えてもらったあと、携帯にメモしておいたからです(笑)
ちなみにお店の名前は全く覚えていませんでした(-_-;)
建築日誌といいつつ、まったく建築について触れていないことに
今気づきました‥‥
「コメダ珈琲」結局行っていないので
ジョナサンで我慢しておきます(笑)
by あや (2010-05-05 20:15) 

hitomimi

ランチ美味しそうですね~
おしゃれで、凝った料理が¥1000以内でいただけるなんて!
理想のランチですね(*^▽^*)
洋館も素敵ですね♪
by hitomimi (2010-05-05 20:59) 

puripuri

皆さんお揃いで行って来たのですね。
ランチもおやつもグッド、庭園で揃ってのポーズもグッド(●^o^●)
旧古河庭園へ行ってみたいわ。去年植物園で撮っていると、こちらの庭園が
素敵なので一度行ってみては?と言われたんですよ。
by puripuri (2010-05-05 21:29) 

かふぇおれ

>保護者に向ってハイチーズ
ももりんさんの記事によれば、とっても注目を集めてた
とか?(笑)
でもお天気にも恵まれて、気持ちのいいおさしん
ばかりで、こちらまでポカポカしてきそうです(^^)v
by かふぇおれ (2010-05-05 22:12) 

hisamiko

先日楽しかったでーす。
久々におめにかかったあやさんは、
とってもぷりちぃだったけど、
ひさぽんは、笑いすぎて…
しわが増えてしまいましたとさ。
また、あそんでくださりませ。

by hisamiko (2010-05-06 00:32) 

いさや

いいね〜いいね〜こういう洋館(^▽^)
こういう場所で、何にも考えずにぼーっとしてみたいです。
ランチもとっても美味しそう。
そーいあ、最近美味しい魚料理のランチに巡り会ってないぞ。
by いさや (2010-05-06 22:54) 

kimuerichan

楽しかったですね~。素敵なお庭でリフレッシュできましたよね。たくさん笑ったし(笑)。
建築日誌、ちゃんとできてますよ~。
保護者に向かって・・・、に笑っちゃいました。確かに、みんなあらぬ方向を見ていたけど、そういうことだったんですね~。
なんだか保護者同伴の遠足みたいですね(*^_^*)
by kimuerichan (2010-05-07 22:34) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
この日はとてもいいお天気で、楽しく過ごすことができました♪
そろそろバラも咲く季節なので
お散歩にちょうどいい場所かもしれません(*^_^*)
by あや (2010-05-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。