SSブログ

抹茶好き [ごはん・おやつ]

京都のお土産に抹茶プリンを頂きました[ひらめき]

P1230199.jpg

抹茶のプリンに抹茶のソースをかけて抹茶尽くし[ぴかぴか(新しい)]

P1230200.jpg

抹茶のお菓子が好きなので嬉しい[黒ハート]

 

抹茶といえば、一時期販売中止になっていたミスドの抹茶オレミルクゼリーもおいしく頂きました[かわいい]

抹茶オレ.jpg

 

そしてふらっと立ち寄った東京駅の大丸の地下のパン屋さんで見かけた抹茶のパン[ひらめき](正式名称は忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

抹茶パン.jpg

この緑色がたまらない[ぴかぴか(新しい)](笑)

 

 

 

と思っていたら、ある日爪が緑色に[exclamation×2]

1年ちょっと前からジェルネイルをしているのですが、爪がカビたかと思いました[がく~(落胆した顔)]

皮膚科で見てもらったところ、幸いカビではなかったのですが、しばらくジェルネイルはお休みします[もうやだ~(悲しい顔)]

ジェルネイルをされている方はご注意ください~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

参考までに、国民生活センターからのお知らせはこちら

   →http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20081016_1.html

 

 


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 10

コリラックマ

抹茶づくしですね( ´艸`)
ジェルネイルにそんな危険が(´゚Д゚`)ンマッ!!
by コリラックマ (2010-08-02 03:22) 

kaotan

抹茶大好きです♪
静岡土産で抹茶プリンをいただいたことがありますが
京都のもおいしそうですね!
by kaotan (2010-08-02 14:59) 

hisamiko

どれもこれもおいしそうでございます。
抹茶ってなぜか甘味になっていても、
体重に影響がないような気にさせる魔力をもってますよね。
ええ、ええ、お嬢さん、だまされちゃいけねーぜ(笑)
つめ、カビでなくてよかったけど、
心配ですね。早くよくなりますように。
by hisamiko (2010-08-02 18:46) 

poporo

 今回はみどりづくしですね。抹茶のみどりは
涼しげで今の季節にぴったりですが
つめのみどりはご遠慮したいですね(汗)
お見舞いnice!です
by poporo (2010-08-03 07:43) 

BlogPetのまこ

きょうは地下販売したかった。

by BlogPetのまこ (2010-08-03 15:22) 

小方コモモ

日本の抹茶大好きです~♪((◕‿◡))
緑色の抹茶のパンおいしそう ♪
by 小方コモモ (2010-08-06 17:40) 

puripuri

こんばんは~
抹茶づくしですね、、み~んな美味しそう・・・食べたい(●^o^●)
あら~大変でしたね。でもカビでなくて良かったですね。
by puripuri (2010-08-07 21:03) 

Chippe

抹茶いいねー♪
最寄駅にミスドが来たの!
早速 このドリンクを体験するぞぉー
ネイル・・・びっくり(;。;)
やったことはないんだけど 普通のマニキュアでも爪の色が・・・・・
足の爪が変色した時は 噂の? 水虫かと思ったけど違ってホッとしたよん
by Chippe (2010-08-09 19:39) 

かふぇおれ

どれも美味しそうな"抹茶"ですね(^^)
近所のミスドが無くなってしまったので
抹茶オーレは飲めそうにありません(残念!)
爪、カビでなくてよかったけど
早くよくなるといいですね(^^;;
by かふぇおれ (2010-08-11 00:20) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
抹茶の誘惑には勝てませんよね~(笑)
これからも緑の食べ物を探してさまよいたいと思います♪
by あや (2010-08-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LLセットたぶん箱根? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。