SSブログ

やっぱり「簡単」なもの‥ [モラタメ]

今日もモラタメさんです[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のタメしたのは、ヤマモリ株式会社さまご提供の

サイアムガーデン タイカレー3種セット

IMGP0215.jpg サワディーカなの

タイには2回行ったことがあります。 

1回目のタイ旅行は取り立ててハプニングもなく平穏な旅でした。

2回目のタイ(プーケット)旅行は、雨が降り続き最終日はひざ上まで水に使って歩いたり、プーケット出発が1時間送れたので乗り換えのバンコクの空港で走らされたり‥‥

今となってはいい思い出(というよりネタ?)です[ぴかぴか(新しい)]

 

お湯で温めるかレンジでチンするだけのカレーは帰宅が遅くなった日に便利かも[るんるん]と思ったのですが作るのが面倒になってしまった休日に食べてしまいました[たらーっ(汗)]

みどりなの  IMGP0221.jpg

袋から出すとタイカレー独特のにおいが漂ってきます[exclamation×2]

思っていたよりも辛くて食べるのが大変[ふらふら] 

そういえばタイで食べたときもかなり大変だった気が(笑)

日本にいながらにして本場のタイカレーが味わえるので、辛いもの好きな方にはお勧めです[ひらめき]

 

ヤマモリさん、モラタメさん、ありがとうございました[黒ハート]

 

 

モラタメさんへは、こちらからどうぞ[るんるん]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 10

こもも

ひゃっほう!!一番のりぃぃぃい!!!
今日ママもお店だカレーを大辛で注文してました・・・
辛すぎてヒーヒーいっていた。
さくママも一緒だったんだけど、マイルドにしてもらったのに
辛くて気持ち悪いといってトイレから出てこなかった・・・・
by こもも (2008-10-07 18:44) 

Chippe

うっ 本格的!
今 レトルトも高級品が多いね~
手軽で楽しめるから 好き♪
でも。。。。辛いのは苦手だよん(^。^;)
by Chippe (2008-10-07 19:19) 

poporo

 こういのって日本風にアレンジされた
物が多いですが本格的なのですね!
是非とも食べてみたいなぁ~。
辛いの大好きです!!
by poporo (2008-10-07 19:54) 

兄ちゃん

おお!
ちゃんと葉っぱ(笑)も入っていらっしゃるのね。
こゆ本格的なカレーいいですね。
by 兄ちゃん (2008-10-07 22:29) 

あや

こももさん、nice&コメントありがとうございます!
思い出しました‥‥
こももさんのママは辛いのが好きなんでしたね(-_-;)
きっとこのカレーもさらに辛くして食べるに違いありません(笑)

Chippeさん、nice&コメントありがとうございます!
レトルトとは思えないほど本格的でした♪
あまりの辛さに、結局二回に分けて食べました‥‥(笑)

poporoさん、nice&コメントありがとうございます!
匂いをかいだとたん、いろんな思い出がよみがえってきました(笑)
日本の辛いカレーとはちょっと辛さの質が違うような気がするのですが
辛いものはやっぱり辛いんです‥‥

兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます!
ちゃんと葉っぱもはいっていました(笑)
スープカレーのような感じですので、
辛さを和らげるためにごはんを沢山食べてしまいました(^_^;)
メタボなカレーかも(爆)


by あや (2008-10-07 22:53) 

ももりん

タイのカレーは食べた事がないんですが
これは本格的な味がするんですね。
辛いのは好きなんですが本場の辛さには耐えられるかしら・・
ご飯を食べ過ぎてメタボなカレーになるって覚えておきます(笑)
by ももりん (2008-10-07 23:35) 

kaotan

レトルトにしてはかなり本格的っぽいですね。
辛そうなのでスルーしたのですが
やっぱり辛いのですね(^-^;
でもたまには辛いものを食べて
体の中の毒素?を出すのもよいかも。
by kaotan (2008-10-07 23:36) 

コリラックマ

タイカレー・・・緑・・・緑のカレーで嫌な思い出があるので、これは食べれないかも・・・(^_^.)しかも辛いんですね~(汗)←苦手。。。でも手軽に本場の味が食べれるのっていいですね~♪
by コリラックマ (2008-10-08 01:14) 

あや

ももりんさん、nice&コメントありがとうございます!
味もちょっと違うんですが、匂いが全然違います(汗)
空けた瞬間「やばい。食べられないかも‥」って思いました(笑)
辛いのが好きな方には物足りないくらいだと思いますよ~(^_^;)

kaotanさん、nice&コメントありがとうございます!
器に入れてしまうと、レトルトとは思えない感じです♪
毒素出したいんですが、体内でしっかり固まってるみたいで‥
汗をかかないっていうのも問題ですよね(ーー;)

コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます!
緑のカレーに嫌な思い出があるんですか?
手軽に食べられるというのにつられてタメしてしまったのですが
あと2個はどんな辛さなのか心配です(笑)

くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by あや (2008-10-08 12:43) 

あや

TAROさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by あや (2008-10-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。