SSブログ

乙女のリベンジ [ふらふら]

それは先月のこと、poporoさんがいらっさった時にとある場所に行くというので楽しみにしていたのですが、残念ながら皆さんの反対(笑)にあい行けなかった場所がありました[exclamation×2]

ということでその夜、乙女なコモモさんたちとリベンジをお約束[るんるん]

 

リベンジ当日は、まずは軽く腹ごしらえ[レストラン] 

IMGP1030.jpg  大きくない?

これから行く場所を彷彿とさせる「うどん」

白くて長いの?  IMGP1031.jpg

とろとろ卵がおいしゅうございました[黒ハート]

乙女なコモモらしく、おされな話にひとしきり花が咲いた後、いざ目的地へ[目]

 

 

IMGP1036.jpg  目黒寄生虫館[ぴかぴか(新しい)]

存在は知っていたものの今まで中々行く機会がなかったんです。

大丈夫なの?  IMGP1037.jpg

入り口にはリアルなポスターが貼ってあって、ちょっとどっきり[あせあせ(飛び散る汗)]

一階には寄生虫の標本や模型が展示してあります。

IMGP1038.jpg  

あら? コモモさんたちの保護者が(笑)

結構複雑なの‥‥  IMGP1039.jpg

二階には、寄生虫によって引き起こされる病気や生態の説明パネルがありました。

そして、有名なこちらの寄生虫の標本も[exclamation×2]

IMGP1041.jpg  なが~いの[exclamation×2]

こちらのサナダムシは8.8mもあるのですが、驚くのはこれが1986年に日本で採取されたものだということ。

寄生虫はまだまだ身近な存在なのです。

生野菜はよく洗って、肉はよく焼こう‥‥

改めて心に誓った一日でした(笑)

 

見学したあとは、乙女らしくティータイム[喫茶店]

IMGP1044.jpg

チョコレートケーキの間から何か出てきそうな気がします(笑)

 

 

おされで乙女なコモモさんたち、遊んでいただいてありがとうございました[揺れるハート]

 

目黒寄生虫館

 

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 17

puripuri

美味しい物を食べて(腹ごしらえをして)、何処へ行くの~と・と・と・・・
わぁ、、凄いとこへ行って来たのね。 教科書で見た事はあるけれど、実物は(><)
その後のケーキ、と~っても美味しかったでしょう(●^o^●)
by puripuri (2009-05-19 19:18) 

poporo

 ここが寄生虫館ですか!
サナダムシの標本はぜひ
見てみたいです(笑)
それにしても沢山の標本が
あるんですね(汗)
by poporo (2009-05-19 22:29) 

いさや

寝る前にこの画像を見たことを後悔するσ(・_・)
今日の夢に出てこないことを祈りつつ。
あっ、でもケーキは美味しそうだから、ケーキの事だけを考えて寝ることにします(爆)
by いさや (2009-05-20 02:19) 

コリラックマ

うぅ~・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ほんと夢に出そう~(笑)
↑私もケーキとうどんだけ見たことにします(´-∀-`;)
by コリラックマ (2009-05-20 02:26) 

兄ちゃん

”サナダさん”の立派な事に驚きました。
あの長い姿を見た後にうどんって言うのはいかがなものか(汗)
うどんと”サナダさん”がオーバーラップしませんでしたか?(爆)
やっぱりこの手のものは男よりも女のほうが強いということか。
by 兄ちゃん (2009-05-20 13:20) 

kaotan

本当に寄生虫館ってあったんですね。
知りませんでした。
ケーキのお味は複雑そうですね(^-^;
by kaotan (2009-05-20 13:35) 

kimuerichan

先日は強風の中、お疲れ様でした。
寄生虫館、入ってすぐは「うわぁ~っ(>_<)」って感じでしたが、2階に上がる頃には慣れていたのは私だけでしょうか(汗)。
とりあえず、乙女のリベンジは果たしましたね~。
また遊んでください。
by kimuerichan (2009-05-20 14:25) 

hisamiko

うわ~っていうことしかできない、
根性なしの私です。

by hisamiko (2009-05-20 16:43) 

(な ̄▽ ̄お)

8.8mのサナダさんって、確か女子高生から出たんですよね!
…だから何だ(笑)
ヘビやカエルも生で食べてはいけませんって書いてあったよね。
…食わねえよっ(笑)
20年ぶりに訪れましたが、改めて色々勉強になりました。
こんな充実した展示が無料で!太っ腹ですよね。

by (な ̄▽ ̄お) (2009-05-20 19:27) 

ももりん

先日はお疲れ様でした。楽しかったですぅ~
まだ魚は食べれません。そして生野菜はしっかり洗ってます。 
そうそう↑ヘビやカエル喰えるか!って言いたいわよね(笑)
虫の嫌いな方多いですね。ちょっと安心しました(笑)
by ももりん (2009-05-20 21:36) 

aska

あそこまできれいに展示されていると、
オブジェのような気がしませんか?
あれ?私だけかしら?
by aska (2009-05-20 23:09) 

あや

皆様、nice&コメントありがとうございます!
実は寄生虫ってもっと微生物っぽい姿だと思っていたので
ちょっと驚きました(笑)
長年の夢がかなって満足です(爆)
by あや (2009-05-23 21:59) 

旅爺さん

え~~~~っ!”目黒寄生虫館・・・そんなのあるの~?
見ちゃったら食欲なくなっちゃうよ!” あやさんは強いね~!。
by 旅爺さん (2009-05-24 07:16) 

Chippe

寄生虫館。。。ちらっとテレビで見たことがあるぅー
今は ほとんど寄生虫と関係のない暮らしだから
かえって 新鮮な感じかも(^v^)
ケーキね お皿のナミナミデコレーションが
サナダ・・・・・・・・・・・!

by Chippe (2009-05-25 17:18) 

BlogPetのまこ

きょうまこが生態みたいな採取したいなぁ。
だけど、日本は存在する?
でも、きょうまこは、エディーと目黒寄生虫館存在見学したかも。
それでころたろうが彷彿された!

by BlogPetのまこ (2009-05-26 16:36) 

ももず

で、出た・・・
さすがに3記事目なので馴れましたが ^^;
by ももず (2009-05-29 15:35) 

あや

意外と食欲なくなりませんでした(笑)
ちょっとでも興味をもたれた方はぜひいってみてください♪
by あや (2009-05-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人向けのパスタ今度はピーチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。