SSブログ

へっぽこな上にのろのろ~(^_^;) [いろいろ]

へっぽこ手芸部を立ち上げてから、早5ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]

部員の皆さんが次々と作品を発表する中、やっと私も完成させることが出来ました[exclamation×2]

 

2009_07050125.jpg

今回(買ったのはもう半年以上前ですが)チャレンジしたのは、千趣会のキット[るんるん]

2009_07050126.jpg

もちろん丁寧な説明書付きで、初心者でも迷うことなく作ることができます[ひらめき]

 

キットだとちょっとお値段も高めなのですが、このキットを買ったのはこの編み図が欲しかったからなんです[目]

IMGP1176.jpg

か~な~り いびつですが、ミッキーのコースターとランチョンマットのセット[ぴかぴか(新しい)]

ところが、どうしても綺麗な円形にならないんです[たらーっ(汗)]

やっぱりへっぽこ‥‥(笑)

 

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 13

kimuerichan

あやちゃん、お久し振りですぅ~。
可愛いキットですね~。さりげなくミッキーになってるんですね(*^_^*)
ちゃんと丸く編めているじゃないですか。とてもお上手です!
ピンクで編めばコモちゃんになりますね~。
最近暑いのであみあみはしてないんですが、
こういうの見るとまた編みたくなります(笑)。
by kimuerichan (2009-08-15 20:43) 

hisamiko

部長、可愛いです。
色合いもシックで素敵です。
↑わたしも見るとやりたくなる派です。
さー何を作ろうか~と考えるだけかな(--;)
by hisamiko (2009-08-15 20:56) 

あや

nice&コメントありがとうございます!
このさりげないミッキーにひかれて買ってみたものの
完成までかなり遠い道のりでした(笑)
ピンクで編めばコモちゃんになるなんて気づきませんでした‥‥
次はコモモコースターを量産してみようかな?(笑)
by あや (2009-08-15 21:08) 

ももりん

わぁ~可愛いですね。
↑kimueriちゃんが言うようにピンクで編めばコモちゃんですね。
コモちゃんバージョンも見てみたいです(*^-^)
幽霊部員の私はいまだに作品を発表できません(笑)
by ももりん (2009-08-15 21:09) 

poporo

 丁寧な説明書が付いているんですね。
それにしてもかなり複雑そうです(汗)
次はピンクのコモモ・コースターですか?(笑)
by poporo (2009-08-15 22:43) 

kaotan

さすが部長!かわいいし、お上手です。
ピンクのコモモコースターいいかも♪
でも、あまり根をつめないようにね。
by kaotan (2009-08-15 23:06) 

コリラックマ

すご~く可愛いです~(o・∀・o)手作り感があって素敵だと思うけどなぁ~( ´艸`)
たしかにこれがあればコモモも作れちゃいますね~(笑)
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚(笑)作ったら、また見せてくださいね~(oゝ艸・)
by コリラックマ (2009-08-16 03:24) 

BlogPetのまこ

きのうあやと、ミッキーを発表しなかったよ。

by BlogPetのまこ (2009-08-16 14:03) 

兄ちゃん

たとえ”自称”のろまでも
たとえ”自称”へっぽこでも、
こうやって全世界の人に向けて発信できるだけ、
いいもんじゃありませんか。
コースターなんですから、
上に何も置きたくなくなるほど上出来なものだったら
コースターとしての役目を果たすこと出来ないでしょう。
だからそれでいいんですよ。
by 兄ちゃん (2009-08-16 16:42) 

あや

nice&コメントありがとうございます!
確かにこんなへっぽこな作品を全世界に向けて発信していることになるんですよね~(^_^;)
コモちゃんを作ったら、コースターとして使えない気がしてきました(笑)
by あや (2009-08-16 19:51) 

いさや

こういう、さりげなくミッキー型だったり、クマ型だったりするもの、大好きなんですよね(; ̄ー ̄A
しかもとってもお上手じゃないですな(゜▽゜*)
このくらいなら、アイロンで充分形が整えられますね。これからも可愛い作品期待してまっす。
by いさや (2009-08-18 15:12) 

puripuri

可愛いわぁ、、なんてったって手作り !
自分で編んで作ったんですもの (●^o^●)
by puripuri (2009-08-18 20:52) 

かふぇおれ

ついミッキーよりモモを連想しながら読んでました(^^;
確かにコモモコースターなら、もったいなくて
使いづらいかも...(笑)
by かふぇおれ (2009-08-24 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。