SSブログ

秋の秩父へ♪ [ふらふら]

3連休の初日、紅葉を見に秩父に行ってきました[るんるん]

池袋から特急に乗って1時間半[電車]

IMGP1478.jpg

       山がいっぱいなの

 

到着した先は、断崖絶壁に立つお寺 

秩父札所28番 石龍橋立堂[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1479-1.jpg

この下に鍾乳洞もあるのですが、歩くのに必死で写真が撮れず[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルメット着用で、いつ点検したのか分からない階段を岩に頭をぶつけながら通り抜けるのはスリル満点です(笑)

 

そんな後は行き当たりばったりの旅路にふさわしく、1日にバスが4本しかなく荒川にかかる橋を歩いて渡ってみたり‥‥

IMGP1486.jpg

        IMGP1484.jpg

我が家の近所に流れている荒川とは全然様子が違います(当たり前だけど)

 

さらに移動した先の秩父神社では見事なイチョウが見られました[目]

IMGP1488-1.jpg

         IMGP1489-1.jpg

その後は、電車で移動して宝登山へ

IMGP1491-1.jpg

写真ではいまいちですが、山並みの紅葉に夕日が当たってとっても綺麗です

IMGP1496-1.jpg

宝山神社の奥宮にもおまいりして宝登山をロープウェーで下山

IMGP1500-1.jpg

 

その後、向った岩畳にはびっくりするほどの人が[ひらめき]

IMGP1502.jpg

     IMGP1505-1.jpg

秩父に来て一番人を見たかも(笑)

 

だんだんと日が暮れる中、上長瀞駅近くのライトアップ会場まで歩いて移動[るんるん]

IMGP15061.jpg

         IMGP1508-1.jpg

IMGP1512-1.jpg

       IMGP1520-1.jpg

月の石もみじ公園では見事な紅葉のライトアップを見ることができます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

帰りの電車まで時間があったので入ったミスタードーナッツでは

こんなハニーチュロを発見[ひらめき]

IMGP1522.jpg

寒い中、心も暖まりました[黒ハート]

 

 

月の石もみじ公園


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 12

kimuerichan

秩父の紅葉、みごとですね~。ライトアップもみじは圧巻!
今年は紅葉狩りぜんぜん出来ていないので、行った気分で楽しませていただきました。
秩父の札所もまだ行った事がないんです。一度歩いて周ってみたいのですが、なかなか機会がなくて。
レッドアローも走るのを見るだけでまだ乗ったことがありません。今度は私も誘ってください~!
by kimuerichan (2009-11-23 14:46) 

トージ

ご訪問&niceありがとうございます!
秩父は住んでいる所から車で1時間半、たまにドライブに行くのですが紅葉のライトアップをしているのは知りませんでした!
機会があったら是非行ってみたいです♪
by トージ (2009-11-23 17:48) 

ももりん

もみじのライトアップ見事ですね。
私も昔その岩畳に行ったことがありますがそんなに人がいるとは・・
みんな紅葉を見に来ているのね。
たくさん歩きましたね。
一緒に行ったコモちゃんはどのコかしら?
by ももりん (2009-11-23 21:38) 

kaotan

お!レッドアローに乗って紅葉狩りですね♪
鍾乳洞のある札所、むかーし行ったことがあります。
長瀞は私が行ったときもすごーい人でした。
ライトアップのもみじ、見事ですね~。


by kaotan (2009-11-23 21:40) 

あや

みなさま、nice&コメントありがとうございます!
長瀞には夕方行ったのですが、びっくりするくらいの人出でした。
残念なのは駅のお土産やさんで試食に夢中になっていて
SLを見逃したことです(笑)
by あや (2009-11-23 22:10) 

かふぇおれ

千葉に来て一度も、紅葉狩り目的でお出かけした
ことがありません(TT)
こんなに綺麗な紅葉のライトアップ...寒そうだけど
観たくなります〜(^^)
by かふぇおれ (2009-11-23 23:39) 

(な ̄▽ ̄お)

秩父の辺りって鍾乳洞が結構あるんですよね。
穴好きな私としては魅力を感じているものの
意外と行ったことないんですよね。
いつの日か、私もそのスリルを味わいに行きたいものです。
なんかスリルあり過ぎな気も(笑)
長瀞は桜も綺麗だけど、秋の紅葉もまた見事ですこと!

by (な ̄▽ ̄お) (2009-11-23 23:49) 

コリラックマ

ライトアップの、もみじとっても綺麗ですね~(oゝ艸・)
ハートなチュロス!!すごい(ノ皿=*)いいなぁ~、こんな形の見たことないですよぉ(;´・ω・)
by コリラックマ (2009-11-24 02:53) 

poporo

 ヘルメット着用!岩に頭をぶつけながら通り抜ける?
一体どんな所なんですか!!ほとんど修行僧と
化してますね(汗)それにしてももみじのライトアップ、
綺麗ですね~
by poporo (2009-11-24 20:19) 

あや

みなさま、nice&コメントありがとうございます!
ここの鍾乳洞は2/3以上が縦穴という場所だったようです。
ヘルメットは被らなくてもいいのですが、被っておいて良かったです(笑)
ぜひ桜の季節は、ついでに鍾乳洞探検もどうぞ!(爆)
by あや (2009-11-24 22:00) 

兄ちゃん

秩父の夜祭・・・ではなく昼の紅葉狩りでしたか。
ライトアップが目に眩しいです。
by 兄ちゃん (2009-11-25 00:09) 

あや

nice&コメントありがとうございます!
色々なところで夜祭の宣伝?をしていました。
ライトアップは予想していたよりも
綺麗でびっくりしました(*^_^*)
by あや (2009-11-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭から?しっぽから?初めての山♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。