SSブログ

初頂き物 [ごはん・おやつ]

私の勤める会社では、新年最初の土曜日に営業部とお偉いさんが、神田明神にお参りに行きます。

で、今年初のお土産を頂きました[るんるん]

IMGP1628.jpg

神田明神の参道にあって、有名らしいです。

頂いたのは、かりんとうと揚げまんじゅう[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1629.jpg

揚げまんじゅう、大好きなんです。

うれしいな~[揺れるハート]

IMGP1636.jpg

中はしっとりとしたこしあんが[ひらめき]

他にもいろんな味があるみたいなので、今度買いに行ってみようかな?

 

IMGP1661.jpg

塩かりんとうは一口サイズで、やめられない止まらない[かわいい]

かなり危険でした[たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 9

kimuerichan

わ~、このかりんとう、パスタみたいな形ですね。美味しそう・・・。
揚げまんじゅうも、美味しそうです。
会社から「メダボ」なお土産、嬉しいですね(* ̄m ̄) ププッ

by kimuerichan (2010-01-19 16:12) 

poporo

 揚げ饅頭、あんこたっぷりですね!
それにしてもこういうかりんとうは
初めて見ました。ビールのおつまみ
にしたいです(笑)
by poporo (2010-01-19 17:08) 

兄ちゃん

これは初めて見る形ですなぁ。
本当に捻りを入れたパスタみたいで・・・
あんこは基本、粒あん派なのですが
この揚げ饅頭は口からしずるが洩れそうです(汗)
by 兄ちゃん (2010-01-19 21:09) 

puripuri

揚げまんじゅう、食べた事がありませ~ん。カリントウも・・・
甘いの好き、、でも神田明神に行った事がありませ~ん。
東京には、訪れた事がない所がいっぱいあります。。。
by puripuri (2010-01-19 23:15) 

コリラックマ

揚げまんじゅう、高校のとき、近くにお店があっていろんな種類あっておいしかったのがよみがえりました(笑)
おいしいんですよね~(●´∀`●)
かりんとうはお塩なんですね(*`ロ´ノ)ノ
by コリラックマ (2010-01-20 02:18) 

hitomimi

塩かりんとう、そそられますね~(≧ω≦)
甘くてしょっぱい組み合わせっておいしいですよね♪
そしてこの形は・・・!!
ディズニーのパスタスナックが恋しくなりました(笑)
by hitomimi (2010-01-20 10:09) 

kaotan

ここの揚げまんじゅう、食べたことあります♪
かりんとうは食べたことないのですが
おいしそうですね!
塩かりんとうは確かにビールのつまみによさそう。
by kaotan (2010-01-20 15:42) 

hisamiko

お正月に行ったときに甘酒とかうっていたお店に、
人がたくさん並んでいたので、何かなと思っていましたが、
もしかしたら、このおまんじゅうだったのかも。
知っていたら、ならんだのにぃ~残念。
by hisamiko (2010-01-20 22:06) 

あや

皆様、nice&コメントありがとうざいます!
神田明神には何でもないときに行ったことしかないので、いまいち参道がどこだったのかも分かりません(^_^;)
揚げまんじゅうは給食ででた人気メニューだったので、普通に売っていると知ったときは感動でした(笑)
by あや (2010-01-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。