SSブログ

高価なおもちゃ [お買い物]

昨年12月にdocomoの携帯電話本体の分割払いが終了しました[ひらめき]

長いようで意外とあっという間の24ヶ月

で、ちょこっと身軽になったので、やっぱり新しい携帯電話が欲しい気分に[るんるん]

docomoの携帯はもう変わりばえしないし

でもスマートフォン1本にしてしまうと、ちょっと不便かも

ということで、買っちまいました(笑)

P1220118.jpg

           iPhone 3GS

本体価格実質0円という言葉が決め手です[ぴかぴか(新しい)]

かといってdocomoを解約する決心もつかずに意味不明に2台持ち[たらーっ(汗)]

(家族全員docomoだし)

この二ヶ月間、docomoのパケット通信料を減らせるだけ減らす努力をしてdocomo1台のときよりも通信費を下げることが出来ました[ひらめき]

とっても楽しくて使い易いiPhoneですが、難点は携帯からのメールがイマイチなこと[バッド(下向き矢印)]

 

暫らくは2台持ち決定です[かわいい]


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 51

コメント 19

Live

iPhone&iPod touchはメールは打ちにくいですよね~。

by Live (2010-03-16 00:52) 

コリラックマ

ケータイ2台とは、豪華ですね~(ノ皿=*)
iPhoneメールがいまいちなんですね(;^ω^)
by コリラックマ (2010-03-16 02:06) 

くっきぃー

おぉ! 2台もち。。
iphoneほしい。けど、。持つと私も2台もちになりそうで、恐ろしい。
それより、買い換えたい。。そう、私もドコモやけど、イマイチなのよね!
で、イジイジ、かいかえ決心つきません。

by くっきぃー (2010-03-16 09:52) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
docomo の解約する勇気がないのが分かります(笑)
↑ わたしもdocomoですが2台はちょっと・・・携帯使いこなしてきっていないし(笑)
by あら!みてたのね (2010-03-16 11:36) 

poporo

 2台持ちですか!仕事用とプライベート用に
するのでしょうかね?自分も新しい携帯欲しいです。
by poporo (2010-03-16 18:54) 

兄ちゃん

そろそろ新しいケータイに替えなければ、と思う今日この頃。
なにせ電池部分の蓋が取れて数ヶ月、
電池がいつ落っこちてもおかしくない状態。
もう2年払いは終わっているのでいつでも機種変更できるんですけどね。
いまは分割でしか購入出来ないのがもどかしいです。
すでに”たっち”があるのでiPhoneになることはないんですけどね。
まあその”たっち”ですらまだ音楽プレイヤー部分しか使ってないので、
高価なおもちゃにすらなりえてません(汗)
by 兄ちゃん (2010-03-16 20:52) 

T.YOSHIHIRO

買い替えがしにくくなり、2年位使用してますが、以前は1年で変えてましたwww
1度ドコモからauに変えたのですが、料金が高くなり、結局ドコモに、戻りましたよ。
by T.YOSHIHIRO (2010-03-17 00:23) 

かふぇおれ

そ、その状態はうちのダーさんと同じですね(笑)
メール機能は私も普通の携帯の方がいいな〜と思います(^^;
by かふぇおれ (2010-03-17 01:20) 

puripuri

息子もiPhoneを持っていて、いつだったかしら?メールが来たのですが
(?_?)の時がありましたよ。
携帯を買おうかな?と時々思うけど、なかなか踏ん切りがつかなくって。。。
by puripuri (2010-03-17 19:52) 

いさや

ヾ(@°▽°@)ノわはは〜、やっちゃいましたね〜。
最近、σ(・_・)の周りでも「みんな持っているから、悔しいから買っちゃった」というiPhone買いの人が増えています(;´▽`A``
くまやしきでは、来月発売のdocomoのiPhone超対抗馬の出荷待ち中(笑)
でも、imodeが使えないのが、かなり痛いo(T^T)o
ケータイメール、自動的に着信して着信したことを教えてくれるのが便利なんですよね〜。
by いさや (2010-03-17 23:46) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-03-18 01:09) 

シロクマ。

わたしもドコモ(main)とiPhoneの2台持ちですけど
やっぱ便利ですよねー。ドコモのiモードはさっぱり使わなくなりましたw
by シロクマ。 (2010-03-18 11:55) 

emuzu

使い出せば慣れます
なんたって暇つぶしには、、、もってこいです d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-18 13:39) 

So☆me

未だdocomo、払い終わってないです。でもiPhoneも
欲しいし・・2台もいらないし・・と悩みまくりです(^^;)
でも頑張れば1台の時より通信費が安く抑えられるんですね!
参考にさせて頂きます(^▽^)v
by So☆me (2010-03-18 14:44) 

kimuerichan

携帯2台持ち・・・、贅沢ぅ~♪
でもその持ち方はとても理想的だと思います。
どっちもそれぞれ良い点があるし、iPhoneは携帯とは別物ですものね~。
私も早く欲しいです・・・・。
by kimuerichan (2010-03-18 16:35) 

旅爺さん

爺は携帯あるけど殆ど使いません。
車で事故った時のお守りみたいなものです。
by 旅爺さん (2010-03-18 17:02) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
どちらかというとdocomoは「携帯電話」、
iPhoneは「携帯端末」です(笑)
メールは打ちづらいわけではなく、「デコメ絵文字」が別ファイルとして文章から分解されて添付されて届きます。それがちょっと悲しいのですが、デコメを使っていない人には問題ないかもしれません(^_^;)
by あや (2010-03-18 21:51) 

ももりん

長く使っていると他社には乗り換えられないですよね。
iPhoneはいろいろ遊べるほんと高価なおもちゃかも(^-^*)
私もあと2回で支払い終了です。
でも先日、液晶に線が入って修理に出しました。
無料修理はいいけどポスペの画像がすべて消えました(>_<)
by ももりん (2010-03-21 13:11) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
ポスペの画像が消えてしまったのは悲しいですね(>_<)
携帯を買い換えられない理由は、画像をもう一度ダウンロードしたり、中のデータを移したりするのが面倒だからというのもあります(笑)
なので、iPhoneの登録はほとんどしていません(-_-;)
by あや (2010-03-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お値段以上?大人の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。