SSブログ

強風サイクリング~前編~ [ふらふら]

東京は非常に風が強かったのですが、今回も自転車で出かけてきました[るんるん]

P1220180.jpg  黄砂対策なの

目的地は、通勤途中の電車から見えるようになった東京スカイツリー[exclamation×2]

なんとなく建設している場所はわかっていたので、アイホネの地図アプリで場所を確認して出発[ひらめき]

P1220144.jpg

しばらくは綾瀬川の土手沿いをはしっているので、まだスカイツリーは見えません

電柱には「荒川が氾濫するとこの辺りは2m浸水します」という標識[あせあせ(飛び散る汗)]

海抜0m地帯とはいえ、2m浸水するのは予想以上

P1220147.jpg

綾瀬川と荒川にかかる橋を渡るときに、やっと姿が見えてきました[ぴかぴか(新しい)]

P1220148.jpg

ズームすると建設途中の様子がよくわかります[ひらめき]

P1220150.jpg

でも、荒川を渡り終わってもまだまだ先は長い[たらーっ(汗)]

P1220151.jpg

スカイツリーを右手に見ながら、しばらく土手を走ります

P1220153.jpg

住宅地をぬけていくと、一気に大きくなってきました[るんるん]

ここでちょっと寄り道[目]

P1220155.jpg

桜の花はまだ咲いていませんでしたが、色とりどりの花が咲いていました[かわいい]

P1220159.jpg  げんぺいもも

   ぼけ  P1220165.jpg

P1220167.jpg  ゆすらうめ

  P1220156.jpg

でも花より団子です(笑) P1220157.jpg  

 

 

お腹も満ちたので、スカイツリーに向って再出発[るんるん]

 

 

 

 


nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 49

コメント 13

noround

ご訪問とNICEをありがとうございました。スカイツリーどんどん大きくなって行きますよね。きびだんごとっても美味しそうです^^
by noround (2010-03-22 00:13) 

コリラックマ

頑張ってますね~(゚∀゚ ;)タラー
こんなに遠いんですね~。。。私は途中で挫折しそうです(笑)
桜もうすぐなのかなぁ~( ´艸`)
by コリラックマ (2010-03-22 02:12) 

旅爺さん

爺の車も黄砂でジャリジャリです。
スカイツリーはあと200m位伸ばせないかな~!”
by 旅爺さん (2010-03-22 07:28) 

poporo

 黄砂、やってきましたね・・・朝起きたら車が
えらいことになってました(涙)
この時期の埃っぽくなるのがいやです・・・

by poporo (2010-03-22 10:09) 

ももりん

あの強風の中、自転車で出かけたのですね。
スカイツリーは自宅もですが職場からは間近に見えるので大迫力です。
建設中なのに週末は観光客が多いとか・・・
向島百花園のお花綺麗ですね。一度行ってみたいです。
by ももりん (2010-03-22 10:32) 

かずかず

こんにちは☆
ご訪問&nice!ありがとうございました。
一番さいしょの写真、プッー!とうけてしまいました。
素敵なわらいをありがとうございます。
スカイツリー、なんだかんだとまだみたことがないのですが、
にょきにょき成長しているのですねっ!(笑)
by かずかず (2010-03-22 17:40) 

kaotan

スカイツリー、だいぶできてきましたねぇ。
きび団子おいしそう♪
by kaotan (2010-03-22 18:48) 

下総弾正くま

強風と黄砂の中お疲れ様ですm(_ _)m
完成した暁には、スカイツリーから花を見下しながら団子を食べたりできるんでしょうか…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-22 19:58) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
サングラスにマスクで自転車に乗っている姿は、かなり怪しかったと思います(笑)
昨日の風と黄砂をニュースで見て、サイクリングは無謀だったのかも?とちょっと反省しました(^_^;)
by あや (2010-03-22 20:26) 

がり

めがねにマスクが可愛いですね♪
強風の中のサイクリングごくろうさま。
でも有意義にすごせましたね。
by がり (2010-03-22 22:31) 

兄ちゃん

あ、もう誰も「新東京タワー」と呼ばなくなりましたね(爆)
黄砂が車に舞い降りた翌日の夜、
白いものが車に積もりました、雪です(汗)
あ、また黄色いものがいっぱい!・・・ですわ(笑)
by 兄ちゃん (2010-03-23 00:15) 

シンシン。

訪問とNICEをありがとうございます<(_ _)>
1枚目の写真、いい味出していますねd(゚-^*)
向島百花園の花たち、とても綺麗です。
紅葉から行っていないのでまた行きたくなりました。
by シンシン。 (2010-03-23 09:21) 

puripuri

目指して々、かなり走ったようですね。
向島のキビ団子、美味しかったわ(思い出した) また行きたいと思いつつも
行かれない。と言うのも帰りは道に迷ってしまったので、、、
by puripuri (2010-03-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の味強風サイクリング~後編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。