SSブログ

強風サイクリング~後編~ [ふらふら]

向島百花園を出て、とある学校の近くを通りました

P1220154.jpg

実は私の卒業した高校です。高校まで自転車で行っていた友人もいたので、スカイツリーも自転車でいけるような気がしたんです(笑)

昔は、勉強はそこそこ、スポーツはいまいちでしたが、どうやら最近は違うようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

懐かしい高校を離れ、再びスカイツリーを目指します[exclamation]

P1220170.jpg

ここまで来れば、あと一息[るんるん]

道が良く分からなかったものの、無事にたどり着けました[ぴかぴか(新しい)]

P1220173.jpg  ついたの

現在の高さは318m[ひらめき]

東京タワーよりも少し低いだけのはずですが、下が広がっていないせいかそんなに高く感じません[たらーっ(汗)]

それとも周りになにもないから?(笑)

P1220175.jpg

一昔前のつくりっぽい塀に、完成予想図が貼ってありました[目]

こんなに高くなるなら、うちからも見えるようになるのかも[exclamation&question]

P1220174.jpg

ちなみに今はこの辺まで作られているようです[ひらめき]

 

 

同じ道を帰ってもつまらないので、違う道を帰ったのですが、見事に何もない[がく~(落胆した顔)]

P1220176.jpg

荒川の遥か彼方に見える高速の反対側から、行きはスカイツリーの写真を撮りました

道のりは長い~[ふらふら]

P1220177.jpg

で、川を渡ったところでまた電柱に標識を発見[ひらめき]

しかもこの辺りは浸水3m

P1220178.jpg

電柱の赤いテープのところまで浸水するそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

荒川が氾濫しないことを祈ります[ふらふら]

 

 

 

 

スカイツリーここから見えるよMAPによると、条件さえあえば結構遠方からでも見えるようです[ひらめき]

 

東京スカイツリーはこちら

  

 

 

 

 

P1220182.jpg

次はどこに行こうかな~    


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 65

コメント 14

兄ちゃん

これが完成すればまた観光名所になるんでしょうね。
おのぼりさんはまずここを目指すのか・・・
あ、まだ港区芝のほうはのぼったことないですけど(笑)
生まれてこの方、
低い土地に暮らしたことがないもので、
(生まれは海有り県ですが標高が150メートルくらいだったので)
海抜ゼロメートルがどれくらい危険なものかは分かりません。
この前の津波警報は心中穏やかじゃなかったんでしょうね。
by 兄ちゃん (2010-03-23 00:21) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-03-23 00:23) 

コリラックマ

到着ですか( ´艸`)
すごいですね~♪
赤いテープまで浸水したら、大変なことになりそうですね~(゚∀゚ ;)タラー
by コリラックマ (2010-03-23 02:33) 

Rei

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございました*^^*
by Rei (2010-03-23 11:38) 

kimuerichan

強風の中、がんばりましたね~。あやちゃん、えらいっっ!
スカイツリー、どんどん伸びてるんですね。これで、東京タワーよりちょっと低いぐらいって、びっくりです。
形は東京タワーの方が好きなんですが、いずれ、こちらも目に馴染んでくるんでしょうかね。

レーシック後は、強風サイクリングも以前に比べたらへっちゃらなんですよね。私もがんばらねば・・・・。
by kimuerichan (2010-03-23 16:15) 

旅爺さん

あと200m位足して世界一にしてもらいたいです。
浸水3mは厳しい~!”住民が可哀相です。
by 旅爺さん (2010-03-23 18:57) 

puripuri

スカイツリー、、順に上へと伸びていくんですね。 完成したら行かなくっちゃ。
四つ木、ず~っと昔に兄が住んでいたのですよ。すっかり変わってしまったでしょうね。
by puripuri (2010-03-23 19:41) 

poporo

 スカイツリー、建設途中とはいえ
やっぱり存在感ありますね!
ライトアップの具合とか今から
とても楽しみです(笑)
by poporo (2010-03-23 20:48) 

がり

綺麗な大きな高校ですね。
実は私も少し前に自転車を買ったのですが
寒いのでまだ一度も乗っていませんん。
私ももう少ししたら、サイクリングに出かけようかな。
by がり (2010-03-23 21:11) 

下総弾正くま

それぢゃあ高校の後輩たちは、スカイツリーを見ながら通学してるんですね(^o^)
いいな~(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-03-23 23:09) 

(な ̄▽ ̄お)

私の母校も、卒業したずっと後に、弓道部が全国大会に出たりしたらすぃ。
在学ちうは、弓道なんて部すらなかったのに(笑)
スカイツリーは6号から車で見ましたが、かなりの迫力でした。
塔というかビルみたいですよね。
根元があれだけ太いと東京タワー的な高さは
確かに感じませんよね。完成に期待です。
できたら一緒に登りに行こうね♪

by (な ̄▽ ̄お) (2010-03-24 00:34) 

emuzu

月曜日に見てきましたd(⌒ー⌒)nice!!!


by emuzu (2010-03-25 10:44) 

ももりん

強風の中、お疲れさまでした。
四つ木あたりは浸水したら3メートルなんですね。
我が家も大きい川に挟まれているので考えると怖いです。
次は何処へサイクリングいくのかしら(*^_^*)
by ももりん (2010-03-27 13:28) 

あや

皆様、ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
東京スカイツリーは、もう少しで東京タワーを抜かす勢いです♪
完成したらコモモツアーを開催しましょう(笑)

先日の津波の時は、避難すべきかどうなのかちょっと悩んだのですが、
テレビでは東京マラソンが中継されていましたので‥‥
マラソンが中止になったら避難すればいいかと思いました(^_^;)
by あや (2010-03-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。